『舞いあがれ!』スワン号飛行シーンの舞台裏 、舞の力強い声に感激

『舞いあがれ!』スワン号飛行シーンの舞台裏 、舞の力強い声に感激

『舞いあがれ!』スワン号飛行シーンの舞台裏 、舞の力強い声に感激

<舞いあがれ!>スワン号飛行シーンの舞台裏 舞の力強い声に「感激」 ドローン積極活用で“胸熱”シーンに
 女優の福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第28回(11月9日放送)で、舞(福原さん)が…
(出典:MANTANWEB)

   🛩舞いあがれ!

👉スワン号飛行シーンの舞台裏 舞の力強い声に「感激」 ドローン積極活用で“胸熱”シーンに!

第28回(11月9日放送)で、舞(福原さん)が所属する大学のサークル「なにわバードマン」が作り上げた人力飛行機「スワン号」が、琵琶湖の空を飛ぶ姿が描かれた。
「なにわバードマン」編のクライマックスといえるスワン号の記録飛行の本番当日のシーンの舞台裏について、制作統括の熊野律時(くまの・のりとき)さんに聞いた。
スワン号が琵琶湖に飛び立つ瞬間に主人公の舞だけでなく、機体を追いかける部員たちの姿を映し出した“胸熱”なカメラワークも評判になった。
 熊野さんは「ドローンを積極的に活用しようというのは最初にチームの方針としてありました。
『舞いあがれ!』という作品で、空を飛びますし、おそらくこれまでの朝ドラより、かなり積極的にロケでドローンを活用していると思います」と明かす。
 専門的なスタッフと共に「打ち合わせをしたり、テストをしたりと、事前に十分に準備をして丁寧に臨んでいます。
今後もいい形でドローンを生かしていくという方針でやっていきます」と力強く語った。 
「なにわバードマン」編は、熊野さんいわく「一緒に新しいものを作り、力を合わせて空へ向かっていくという、物語の核心をしっかりドラマに刻み込んでいく」タームとなった。
今後は、旅客機のパイロットとして、みんなで力を合わせて空を目指すヒロイン・舞の歩みをしっかり見届けていきたい。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事