(笑)「飼い主としてあっぱれ」ワンコと散歩中のハブニング!

(笑)「飼い主としてあっぱれ」ワンコと散歩中のハブニング!

(笑)「飼い主としてあっぱれ」ワンコと散歩中のハブニング!

(笑)わんこ飼い主さんをリード!

 ワンコとの散歩中に、豪快な草すべりが始まってしまうハプニング動画が、Instagramで「笑いすぎてお腹痛い」「涙出た」と大きな反響を呼んでいます。動画は記事執筆時点で546万回再生を突破、15万5000件のいいねを獲得。投稿者は、三姉妹のakaneさんです。

【画像】ワンコとの衝撃ハプニング

 この日、2匹のワンコと一緒に土手を下りる次女を、長女が撮影していました。愛犬は中型犬のビーグルと小型犬ですが、元気いっぱいな2匹は次女をぐいぐい引っ張って坂をダッシュ! すると、足が追いつかずおしりから転んだ次女は、そのままワンコたちに引きずられ、スピード感のある草すべり状態に……!

 それでも次女は決して2匹のリードは離すことなく、ついに土手の下まで到着。ワンコたちは倒れ込んだ次女の方を一瞬振り向きますが、どちらもさほど気にすることなくすまし顔。早く散歩の続きをしたそうな様子に笑ってしまいます。きみたちの飼い主さん、えらいことになってますよ……!

 予想外で見事な引きずられっぷりに、下で見ていた三女のakaneさんも爆笑。その清々しい笑い声も動画をみた人の笑いを誘っており、「笑い声につられて爆笑してしまいました」「こんな楽しい動画初めて観ましたw」の声が続々寄せられています。

 また転んでも愛犬のリードは離さなかった次女に、「あの状況でリードを離さないのは素晴らしい」「飼い主の鑑です」と賛辞も。ちなみに、ケガが無かったかを心配する声も多数寄せられましたが、結果的には無傷だったとのことです。よかった……!

 笑いと元気をくれたワンコたちとの日常は、愛犬用のInstagramアカウント(@beagle2mix1)にて公開中。おっとりした優しい性格のビーグルまさお」くんと、甘えん坊のミックス犬「ふくすけ」くん、一番年下でやんちゃなビーグルこすけ」くん3匹の、あいらしく愉快な日々に癒やしをもらえます。

画像提供:akane(@a_c.76)さんのInstagramアカウントmahuko(@beagle2mix1)さんのInstagramアカウント

アクション映画並みのスピード感!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事