子猫を産んだばかりの母猫、飼い主にお世話をさせる権利を与えに来る 

子猫を産んだばかりの母猫、飼い主にお世話をさせる権利を与えに来る 

子猫を産んだばかりの母猫、飼い主にお世話をさせる権利を与えに来る 


🐱猫&🙎人間 》》共同子育て!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 2匹のかわいい子猫を出産した母猫のジョアンナは、子育てに大忙し。出産に体力を使い切ってしまい、まだまだ自分も休息が必要だ。

 そんな時ジョアンナは、飼い主の元まで愛する我が子を運び、子猫のお世話をする権利を与えてくれるという。

 「あんたにこの宝物をしばらく預けてあげるから、ちゃんと面倒をみといてよ」って感じでニャーニャー鳴いて飼い主に子猫を預けるのだそうだ。

 まさに信頼関係のなせる業だ。

【画像】 子猫を連れてきて飼い主に託す母猫

Favourite kittens

 猫のジョアンナは2匹のかわいい赤ちゃん猫を出産して間もない。難産だったこともあって体力を消耗してしまい、まだ休息が必要だ。

 母性本能の強い母猫は、通常なら子猫に他者を寄せ付けない。だがしっかりと信頼関係ができている飼い主は特別だ。

 母猫は休息が欲しくなると、子猫を飼い主のところまで口にくわえて運んでくる。

・合わせて読みたい→大親友の犬に生まれた我が子を見せにきた猫。母猫をねぎらい子猫の面倒をみる犬。

1

 そして飼い主に「にゃ~にゃにゃにゃ、にゃ~」となにやら話しかけている。通訳すると、「あんたに特別に我が子の面倒をみる大切なお仕事をまかせてやってもいいけど?」って感じなのかもしれない。

2

 そうは言ってもやはり子猫のことは心配なようで、近くからは離れない。でも信頼する飼い主の近くなら安心なのだろう。

5

 母猫が自分の子猫を見せてくれたり、面倒を見させてくれるっていうのは、信頼の証だからね。

 こうしてジョアンナは、時に飼い主に頼りながらも子育てに奮闘中のようだ。その様子はYoutubeチャンネルFavourite kittens』で見ることができるよ。

written by parumo

・合わせて読みたい→猫から強い信頼を得ている飼い主。生まれたばかりの我が子を全部預けてくれる

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

子猫を産んだばかりの母猫、飼い主にお世話をさせる権利を与えに来る

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事