【芸能】加藤浩次、キンプリ退所で「いつまでそんなことやってんの芸能界! 」仕事制限の危機に怒り

【芸能】加藤浩次、キンプリ退所で「いつまでそんなことやってんの芸能界! 」仕事制限の危機に怒り

【芸能】加藤浩次、キンプリ退所で「いつまでそんなことやってんの芸能界! 」仕事制限の危機に怒り

 極楽とんぼ加藤浩次が、7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。メンバー3人が退所するKing & Princeについて言及し、話題を集めている。

 先週4日、King & Princeの岸優太、平野紫耀神宮寺勇太がグループから脱退し、ジャニーズ事務所を退所すると発表。キンプリは残る永瀬廉、高橋海人の2人で活動していくという。岸ら退所する3人は、活躍の場を海外にも広げたい意向と見られている。

 ​>>加藤浩次、日向坂メンバーイジりに「さすが」ファン歓喜 アイドルとの絡み「いつの時代も最高」の声<<​​​

 これについて、ニュース解説メディア The HEADLINE 編集長の石田健氏は、ジャニーズ事務所を退所して世界進出を狙う彼らに対し、「(昔は)『テレビに出られなくなるから、とにかく一か八かの賭けで』って言うよりは、(今は)もう少しリスクリターンが計算できる。つまりYouTubeなどの発信方法がある」と言及。「どこまで行けるか試してみたいという想いも強く感じるようになったのだろう」と推測。

 これに加藤は反応。「石田さんが言ったように、それで仕事が制限されてしまう、退所することによって仕事が制限されてしまうって、いつまでそんなことやってるの、この芸能界!? 僕は正直思います」と声を荒げて断固主張。

 「それは優秀な人間を使っていくというのがエンターテインメントであって、平等にあるべきだと思う。それがないと、日本の芸能界は国内だけでシュリンクしたものになってしまうから、本当に3人に頑張ってほしい」とエール。一方で、残る決断をした高橋と永瀬に対し、「残る決断を僕は悪いと思ってない」とも述べ、「ファンのことも考えて、King & Princeを残したいっていう思いも大事にしたい」と応援していた。

 これについて、視聴者は「スッキリ加藤さんが発言してくれて嗚咽」「加藤さんの言葉、すごくその通りだと思った」「加藤さん言いたいこと代弁してくれてありがとうございます」など好反応が続いている。

m_npn-200025256
加藤浩次

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事