「女性がつい好意を抱いてしまう男性の褒め言葉」に共通している6つの特徴

「女性がつい好意を抱いてしまう男性の褒め言葉」に共通している6つの特徴

「女性がつい好意を抱いてしまう男性の褒め言葉」に共通している6つの特徴

「女性がつい好意を抱いてしまう男性の褒め言葉」に共通している6つの特徴
…―[恋愛戦略家・関口美奈子]―  恋愛戦略家の関口美奈子と申します。結婚相談所を運営しつつ、YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観…
(出典:週刊SPA!)

😘「女性がつい好意を抱いてしまう男性の褒め言葉」
特徴①
「流れるように褒める」 まず1つめは 「流れるように褒める」ことです。
普段の会話の流れでサラッと「へー、そうなんだね。そういうところ、かわいいね」という感じで流れるように褒めてあげると、女性は「えっ……」と時が止まり、ジワジワと喜びに変わっていきます。
特徴②
「隠された魅力を褒める」 2つめのポイントは「隠された魅力を褒める」。
外見ばかりを褒めてしまうと「この人は表面で人を判断している」と思われる可能性があります。
女性は外見だけでなく、内面磨きにも気を配ります。その内面を褒められて嬉しくない女性なんていません。
特徴③
「行動を褒める」 3つめは 「行動を褒める」です。相手の女性が行動できていることをたくさん褒めてあげましょう。
頭で考えることは誰もができることですが、そこから行動を起こすというのはかなりの勇気と労力がかかるものです。
しかし、多くの人は行動した先に待っている「結果」しか見てくれません。だからこそ「行動をする」というプロセスを褒めることに意味があります。
特徴④
「変化を褒める」 ここからは少しレベルの高い、いわば「上級者編」です。
「承認欲求」までも満たしてしまう 変化を褒めることで、「褒められたい」という欲求に加えて、さらに「承認欲求」も満たすことができます。
 この両方の欲求を満たす効果は絶大です。早速今日から、気になる女性の「変化」に注目してみましょう!
特徴⑤
「マニアックな部分を褒める」 5つめは「マニアックな部分を褒める」です。
 細かなところまで見ていないとできないこのテクニック! たとえば、メガネのふちの裏や、バッグの裏生地など……本当によ~く見ないとわからないところにおしゃれのこだわりがある女性もいます。
特徴⑥
「共通の知人に褒める」 最後は「共通の知人に褒める」です。 
過去に「自分の噂を他人経由で聞くほうが信憑性があった」という経験がある方は、きっと「なるほど!」と思っていただけるはず。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事