【芸能】菊池風磨、今秋は「銀杏を鼻血が出るまで食べたい」 “美食”と“モテ”が原動力に

【芸能】菊池風磨、今秋は「銀杏を鼻血が出るまで食べたい」 “美食”と“モテ”が原動力に

【芸能】菊池風磨、今秋は「銀杏を鼻血が出るまで食べたい」 “美食”と“モテ”が原動力に

【この記事の動画を見る】

男性アイドルグループSexy Zoneの菊池風磨(27)が2日、都内で開催された『小泉成器株式会社ダブルファンドライヤー「MONSTER」新CM発表会』に登場した。グループでの活動だけでなく、ドラマや映画、バラエティでも活躍する菊池がその原動力を明かした。また一発ギャグとして自身の持ちネタにしたいという呪文も披露した。

リニューアルしたダブルファンドライヤー「MONSTER」の新CMでイメージキャラクターに起用された菊池風磨。CM起用について「風磨という名前をつけてくれた両親に感謝」と微笑んだ。CMでは菊池が風を操る美しき忍者“風魔”と化しているが、「長髪の菊池は珍しい」と髪色も含めて新たな一面を見せている。CM中の決めポーズにはかなりこだわったそうで「あんなにあのポーズが似合う人いないっすね」と自信満々にコメントすると、「自分から言っていくスタイルなんで」と断りを入れた。

同商品がダブルファンであることに絡めて「菊池さんの2つの原動力は?」と聞かれると、菊池は「モテたい」「美味しいものを食べたい」と回答し「この2つのファンで回っています」と断言した。「モテたい」については最近は動物方面にもモテているという菊池。また食べたい美味しいものでは「食欲の秋」ならではの“銀杏”を挙げて、「銀杏を炒って食べるとか最近していないなと思って。銀杏をもう鼻血が出るまで食べたいですね」と食欲を全開にさせた。そして「鼻血が出てももう怖くないですね。MONSTERで乾かせばいいので!」「僕もう液体は怖くないですね」と会場の笑いを誘っていた。

またCMで風磨の「磨」が、魔法の「魔」となっていることにちなみ、「魔法を使えるとしたら、どんな魔法を使いますか?」との問いかけに菊池は「日本国民にMONSTERの魅力が伝わる魔法」と返し、その呪文「ふぅふぅまぁふぅ♪」を片腕を回しながら披露。「(自分は)一発ギャグが少ないんでこれをひとつのレパートリーにできたら」と笑顔を見せた。さらに今後はまだやったことがない“声優”にチャレンジしたいと明かした菊池だが、演じてみたキャラクターは「繊細なMONSTER」とのこと。商品名を絡めて回答し、イメージキャラクターとしての役目をしっかり果たしていた。

菊池が「壮大な仕上がりになっているので、ぜひ録画して無限リピートして観ていただきたい」と太鼓判を捺した新CMは同日より公開中。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

4456061_580_01

(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事