【今も変わらず?】羽鳥慎一さんの「ある出会い」に推し論争が起こる事態に

NO IMAGE

【今も変わらず?】羽鳥慎一さんの「ある出会い」に推し論争が起こる事態に

羽鳥 慎一(はとり しんいち、1971年(昭和46年)3月24日 – )は、日本の男性フリーアナウンサー、総合司会者、元日本テレビのエグゼクティブアナウンサー。テイクオフ所属。 教育、学生時代の活動など 埼玉県上尾市出身。小学生の時、埼玉県から神奈川県横浜市に転居。…
31キロバイト (3,658 語) – 2022年10月10日 (月) 03:33
根っこのところは今も変わらないんですね~

1 フォーエバー ★ :2022/10/11(火) 19:15:22.22 ID:CAP_USER9.net

10/10(月) 22:11配信

スポニチアネックス

 フリーアナウンサー羽鳥慎一(51)が、10日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 2時間SP」(後9・00)にゲスト出演し、かつて応援していた元アイドルと初対面を果たした。

【写真】2002年、イベントに登場した、元「おニャン子クラブ」の布川智子さん(右)と渡辺美奈代

 少年時代に大ファンだったというのは、女性アイドルグループ「おニャン子クラブ」だという。「『こニャン子クラブ』っていうファンクラブに入ってまして」と告白。「申し訳ないんですけど、渡辺満里奈さんが一番好きで」と、渡辺の夫でお笑いトリオ「ネプチューン」名倉潤に向けて打ち明けた。

 とはいえ、「せっかく『しゃべくり』なので、あまりテレビにない人に会いたい」と指名したのは、会員番号14番の富川春美さん。愛らしい笑顔がチャームポイントの、知る人ぞ知る人気メンバー。グループが出演したバラエティー番組「夕やけニャンニャン」に、第1回から最終回まで在籍した唯一のメンバーで、番組MCだった「とんねるず」石橋貴明が激押ししていたほどだった。

 グループは87年に解散。解散コンサートでは「おニャン子クラブは永遠です!」と感動的なスピーチを残した。その後、富川さんは芸能界を引退。この日は20年ぶりのテレビ出演だった。スタジオに姿を現した富川さんの姿を、羽鳥は身を乗り出してガン見していた。

 初期からの人気メンバーだったが、シングルデビューや芸能事務所に所属することはなかった。羽鳥から「ソロデビューの話はなかったんですか?」と問われた富川さんは、「あったんですけど、学校の都合で『夕ニャン』を休んでいたらなくなっちゃいました」と打ち明けた。

 富川さんは「沖縄でゲストハウスをしています」と近況を明かし、「よろしければ来て下さい」と呼びかけた。すると羽鳥は「ずっと見てていいんですか?そしたら」と前のめりで問いかけ、笑いを誘っていた。

 羽鳥は他にも会いたいメンバーを複数挙げており、富川さんの他にタレント布川敏和の妹の布川智子さん、杉浦美雪さん、山崎真由美さんもスタジオに登場。羽鳥は「すごい!これはすごいことですよ!」と興奮冷めやらぬ様子だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7015492d5bf296f7f2cab88be5072bf450b40b2c


(出典 msp.c.yimg.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事