【芸能】芸能人の動画再生数ランキング 2位「アントニオ猪木『最後の闘魂』」、1位を獲得したのは?

【芸能】芸能人の動画再生数ランキング 2位「アントニオ猪木『最後の闘魂』」、1位を獲得したのは?

【芸能】芸能人の動画再生数ランキング 2位「アントニオ猪木『最後の闘魂』」、1位を獲得したのは?

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

【その他の画像】

 アナライズログ(東京都港区)が運営する「デジタルクリエイターズ」は、7月1日9月30日に公開された「芸能人」のYouTube動画再生数ランキングTOP10を発表した。その結果、1位は「杏/anne TOKYO」(1027万)、2位は「アントニオ猪木『最後の闘魂』」(701万)、3位は「あべ晋三チャンネル」(682万)となった。

 4位以降は4位、6位、7位が「竹原テレビ」(586万・520万・456万)、5位は「濱口夫婦チャンネル」(544万)、8位は「佐藤 健/Satoh Takeru」(387万)、9位と10位が「HANYU YUZURU」(372万・367万)という結果になった。

 1位を獲得した「杏/anne TOKYO」は、女優・ファッションモデルである杏さんの個人チャンネル

 1000万再生を超えた動画「【謙&杏】親子で料理をしました【Cooking】」では、普段YouTubeに出演することのない父・渡辺謙さんが出演。親子初共演となる動画では渡辺謙の出身地である新潟県と、現在住んでいる信州の野菜を使用した料理を作っていく。動画終盤では、杏さんが子供3人と愛犬を連れて、フランスに移住することを報告する場面もあった。

 2位には10月1日に亡くなった元プロレスラーアントニオ猪木さんのチャンネル、「アントニオ猪木『最後の闘魂』」の動画「最期の言葉」がランクイン。動画自体は9月21日に収録されており、最初のテロップでは、「YouTubeチャンネルを本格的に再開したいらしい」とスタッフが呼ばれた理由が記されている。

3位は「あべ晋三チャンネル」 4、6、7位は「竹原テレビ

 3位は7月8日に亡くなり、9月27日に国葬も執り行われた安倍晋三元首相のチャンネル「あべ晋三チャンネル」が初ランクイン。動画には参議院議員候補の星北斗候補の応援のため、福島県小野町と田村市を訪れた際、休憩時間を利用し地域のソウルフードであるアイスバーガーを食べている姿が映し出されている。

 4、6、7位を獲得したのは、元プロボクサーである竹原慎二さんのチャンネル「竹原テレビ」。4位にランクインした動画は、竹原と若者が胸ぐらを掴むシーンダイジェストからスタート。ジムの前で嫌がらせをしていた若者たちが横柄な態度で乗り込んできて、竹原のジムに通う弟子たち三人が若者のスパーリング相手をしていた。

 ランキングの5位は、芸人の濱口優さんとタレント南明奈さん夫婦の「濱口夫婦チャンネル」が獲得。動画は夫婦の間に男児が誕生したことの報告で、以前流産の経験があり、心配をかけたくないという気持ちから誕生後の報告になったことを伝える内容となっていた。

40_20221031_163_001
「芸能人」のYouTube動画再生数ランキングの結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事