【芸能】伊藤沙莉、マクドナルド制服姿で「本当に働きたい」 妻夫木聡「毎日通っちゃいます」とベタ褒め

【芸能】伊藤沙莉、マクドナルド制服姿で「本当に働きたい」 妻夫木聡「毎日通っちゃいます」とベタ褒め

【芸能】伊藤沙莉、マクドナルド制服姿で「本当に働きたい」 妻夫木聡「毎日通っちゃいます」とベタ褒め

俳優・妻夫木聡、女優・伊藤沙莉お笑いコンビナイツ」の塙宣之が31日、日本マクドナルド夜マックごはんバーガー」新商品発表イベントに出席した。イベントでは伊藤と塙がマクドナルドクルーユニフォーム姿で接客のレッスンを受けたり、ごはんバーガー作りに挑戦した。伊藤は妻夫木の予想以上にマクドナルドユニフォームが似合っていたようだ。

約1年間、マクドナルド夜マック」のTVCMに出演している3人。妻夫木聡夜マック店長として勤務するドラキュラを、伊藤沙莉は会社勤めの“コシ・ヒカリ”という名前の客に扮している。そして塙宣之はお米農家役を務めているが、イベントには「夜マック一日店長の塙です!」と登場。「妻夫木さんはクビになったらしいですよ。大きなミスを犯してしまって僕がやることになったって」とボケると、「ちょっとちょっと~!」と妻夫木が大声でツッコミながら現れた。

伊藤のユニフォーム姿を見た妻夫木は「伊藤さんが本当に想像以上に似合っていて。毎日通っちゃいますよ」とコメント。これに伊藤は「えっ、すごい! 本当ですか!?」と大喜びで「一度は憧れたユニフォームなので着られてとっても嬉しいです」と顔をほころばせた。「スマイル可愛い店員役として採用された」という伊藤に対して、塙は「表情筋が乏しいと言われているので笑顔が難しい」と言い、とびきりのスマイルリクエストされると顔をこわばらせながら作り笑いを浮かべた。

続いて笑顔がおもてなしの基本だという接客を教わった伊藤と塙。指導をもとに伊藤が「こちら『ごはんかるび』になります」と披露すると、「初々しいなあ!」と妻夫木。「塙さんは問題外として、伊藤さんは初々しくていいですね。本当に通いたいですね」と目を細めた。

イベントマクドナルドのキッチンなどを備えた同社の研究所で実施されたが、伊藤は新商品「ごはんかるび」作りにも挑戦。トレーナーのデモンストレーションを見てから、教わった通りに手洗いを済ませた伊藤は「地味にめちゃくちゃ緊張してきました」と真剣な面持ちで手順通りに「ごはんかるび」を作った。無事に完成すると「できたー! 嬉しいー!」と大感激で「すっごい楽しかったです。働きたい、本当に。今すぐに」と興奮する伊藤に、塙も「芸能界引退して(働くの?)」と笑った。

伊藤の「ごはんかるび」の完成度についてトレーナーも「初めてにしてはきれいにできている」と褒めたが、実食では伊藤の手作りではなく、他の「ごはんかるび」が3人に提供された。伊藤が「めちゃくちゃ美味しい。女性も大満足だし男子も好きだと思う」、塙が「このカルビの濃い味付けとご飯のもちもちがヤバいですね」、妻夫木が「醤油味のご飯とピリ辛のカルビがもう本当に相性抜群ですね。間違いないです」とそれぞれ食レポを披露した。同じく新商品の「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」も実食し、塙が「全世界で嫌いな人はいないと思う。ガツンとくる味わいがあるけどチーズでまろやかになる」、妻夫木が「チキンサクサクの食感がいい。マクドナルドで慣れ親しんだチキンの味わい」、伊藤が「マックチキンとお米ってこんなに合うんだ」と舌鼓を打った。

ファンの要望から誕生した新商品「ごはんかるび」、同じく新商品の「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」、定番人気の「ごはんてりやき」は夕方5時からの「夜マック」の期間限定メニューとして11月2日から販売される。3人が出演する夜マックごはんバーガー」のTVCM11月1日から放映。伊藤は「妻夫木さんや塙さんをテレビで見ると『あっ!』と思うようになりました。愛着というか、いつもの仲間だという気持ちになります」と共演を重ねて親しみを持っている様子。一方でお米農家だけでなく同CMでフランケン役もこなしたことのある塙は「自分がどういう人なのかよく分からない」とキャラ設定に首をかしげていた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

Mac2210311612_002

(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事