【悲報】岩井勇気さん 指摘殺到してしまう・・・wwwwwwwww

【悲報】岩井勇気さん 指摘殺到してしまう・・・wwwwwwwww

【悲報】岩井勇気さん 指摘殺到してしまう・・・wwwwwwwww

岩井 勇気(いわい ゆうき、1986年(昭和61年)7月31日 – )は、日本のお笑いタレント、エッセイスト、MC、ボーカル、俳優であり、お笑いコンビ・ハライチのボケ・ネタ作り担当である。相方は澤部佑。所属事務所はワタナベエンターテインメント。 埼玉県上尾市出身。上尾市立原市小学校、上尾市立原市中…
26キロバイト (3,260 語) – 2022年10月18日 (火) 11:20
これ、やってしまう・・・

1 muffin ★ :2022/10/30(日) 17:53:38.58ID:fYp4ipvD9

https://sirabee.com/2022/10/30/20162966399/
2022/10/30

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が30日、自身の公式ツイッターを更新。電気ケトルのコードの束ね方を公開し、ファンから指摘が相次いでいる。

この日、岩井は「配線カバーと結束バンドはまかせろ!」とコメントし、1枚の写真を投稿。そこには、岩井が今年購入したティファールの電気ケトルが写っており、コードが結束バンドと配線カバー綺麗に束ねられているのが確認できる。全体に無駄がなくスッキリしたコードの収納方法に思えるが…。

岩井のツイートを見たファンからは、「束ねると熱もって危ないですよ」「熱電源なので、結束してしまうとコードに熱がこもって火災の原因になってしまうかもしれません」「あんまりキッチリしちゃうと放熱できなくて危険なので気を付けてください」と束ね方に関する指摘が相次いでいる。

実際、過去には束ねたコードから出火して火災にまで発展したケースがあるという。

ファンからの指摘を受けた岩井は、「コードを束ねると発熱するということなので一旦解放しました。まとめる手段はありますか?」とアドバイスを求めた。

すると、ファンからは「ゆったりと結べば発熱しなくて安全らしいです!」「輪にしてケーブルクリップで留めるのがおすすめです」「ネズミ花火のように丸くまとめて結束すれば問題ないはずです」と、有益なアドバイスが数多く寄せられている。


(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事