ロバート山本博、義父からの支援で1億円の豪邸を購入していたwwww

ロバート山本博、義父からの支援で1億円の豪邸を購入していたwwww

ロバート山本博、義父からの支援で1億円の豪邸を購入していたwwww

山本 (やまもと ひろし、1978年(昭和53年)9月5日 – )は、日本のお笑いタレント、プロボクサー、絵本作家、ゲーム実況者、YouTuber。お笑いトリオ・ロバートのメンバー。身長177cm 体重63kg。吉本興業所属。群馬県邑楽郡邑楽町出身。既婚。…
34キロバイト (4,648 語) – 2022年9月11日 (日) 08:11
うらやましい(*’ω’*)

1 フォーエバー ★ :[ここ壊れてます] .net

10/14(金) 6:01配信

週刊女性PRIME
ロバートの山本博

《ロバート秋山さんがどんなコメントするのかも楽しみ》

 10月8日、TBS系で放送された『お笑いの日2022』。番組内ではコント師の頂点を決める大会『キングオブコント』の決勝が行われたが、SNS上には放送前から冒頭の声が寄せられていた。

【写真】ロバートの若い頃が溌剌としすぎ!『はねるのトびら』全盛期のレアショット

「’11年大会王者のお笑いトリオ・ロバートから、去年に引き続き、秋山竜次さんが審査員の1人として出演。ロバートは、秋山さんや馬場裕之さんが強烈なキャラに扮し、山本博さんがツッコむスタイルが人気。近年は、秋山さんが実在しそうな架空の人物たちになりきる『クリエイターズ・ファイル』や、95万人以上の登録者がいる馬場さんの料理系YouTubeチャンネル『馬場ごはん』が好評です。馬場さんは9月、沖縄の宮古島に冷麺のお店を開きました」(テレビ誌ライター)

 9月19日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、馬場は店の開業に「1870万円注ぎ込みました!」と明かしていたが、山本はそれを超える“大きな買い物”をしていた。

一軒家を購入、妻の家族の支援もあって
「1億円以上する一軒家を5月に購入したんです。都内の閑静な住宅街にある2階建ての家で、35年ローン。購入には、奥さんのお父さんの支援もあったと聞きます。一緒に暮らす家族のために、覚悟を決めたそうです」(山本の知人)

 山本は’15年に一般人の女性と結婚し、’17年に長男、’20年に長女が誕生。そのあふれる家族愛は、一部では有名だ。

「今年の2月まで、『mamagirl』というWebサイトで3年半にわたって子育てエピソードの連載をしていました。’20年にはテレビ朝日系『アメトーーク!』の“奥さん大好き芸人”に出演したほどの愛妻家です」(芸能プロ関係者)

 山本家について、新居の周辺で話を聞いてみると……。

「犬を2匹連れて家族で散歩する姿を見かけましたが、最初は山本さんとは気がつきませんでした。優しい雰囲気で、てっきり一般人のパパかと(笑)」(近隣に住む女性)

 新たな生活拠点にもすっかりなじんでいる様子。仕事面では、過酷な企画にも臆せず挑んできた過去がある。’08年に、テレビ番組の企画でボクシングのプロテストに挑戦し、見事合格。’14年には、36歳にして最初で最後の試合に挑み、後の東日本新人王となる選手に勝利した。

「今ではインストラクターの資格も持っていて、昔から“ここぞ”というときに根性を見せてきた。趣味の“歴史好き”も仕事につながっており、インタビューでは《城は、その土地の人にとって精神的な支え》という“お城愛”を語っていました。最近はYouTubeでのゲーム実況も人気。秋山さんは“ロバートは俺以外、料理人とボクサーだ”と言ってますけど、お笑い以外の仕事もできるのは強みですね」(前出・芸能プロ関係者)

 相方たちの活躍で“じゃないほう芸人”と呼ばれる山本だが、築いた“愛の城”と家族が支えになるはず!

https://news.yahoo.co.jp/articles/d498cd35c245ad20bc4901e43b2ce3a12b337e86


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?exp=10800

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事