さんま、YouTube出ない宣言

NO IMAGE

さんま、YouTube出ない宣言

そうなんですね

1 ひかり ★ :2022/10/29(土) 21:56:06.94ID:143YI0xz9

 お笑い芸人の明石家さんまが29日、NHK Eテレの教育バラエティー『ワルイコあつまれ』秋の大感謝祭スペシャルで同局初出演を果たした。俳優・歌手の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による「新しい地図」による同番組で、子どもたちの鋭い質問に答える「子ども記者会見」のコーナーでは、YouTubeについての自身のスタンスを明かした。

 子どもから「芸能界で敵なしですかHIKAKINよりすごいんですか」と斬り込まれたさんまは、苦笑しながら「一番の敵はYouTuber。僕はテレビで死にたいねん」「(YouTubeには)出ない」と断言した。

 さんまは「(YouTuberの)ヒカルくんとかと飲み屋で会った時に『さんまさんはYouTubeやらないでくれ』と。『YouTubeはしないでください』と言われて決心固まった」と説明。さらに「死んだ時にそこで(YouTubeに)俺を出してくれって。死んでから初出演。元気でしゃべれる間はひとりでも観てくれる間は頑張りたい」とテレビ一筋を誓った。

 また、自身に関するエゴサーチも聞かれると「しない」といい、子ども記者から「エゴサーチでいいことやわるいところがわかるのでは」と聞かれると「そういう人もいるけど我々の世代はついていけない。こっちは人の悪口は言わない。ただ、(悪く言う人の)睡眠の妨害だけはしたい」と茶目っ気ものぞかせていた。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/e65bcc2dde73d21a8eca26e2fd2f885da7913be5

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事