【芸能】Uruの新曲が『私たち結婚しました 4』主題歌に決定!優里が作詞・作曲を手掛けた書き下ろしの楽曲「そばにいるよ」

【芸能】Uruの新曲が『私たち結婚しました 4』主題歌に決定!優里が作詞・作曲を手掛けた書き下ろしの楽曲「そばにいるよ」

【芸能】Uruの新曲が『私たち結婚しました 4』主題歌に決定!優里が作詞・作曲を手掛けた書き下ろしの楽曲「そばにいるよ」

abt_img_d4acdf0

 2022年11月4日(金)23時から放送開始する、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 4』の主題歌に、シンガーソングライターの優里が作詞・作曲を手掛けた、アーティストUruの新曲『そばにいるよ』を起用することを決定した。

【映像】『私たち結婚しました 4』

 本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』(※1)を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の結婚生活の様子を届ける。これまでの放送では、ABEMAにおける20代、30代女性視聴者数1位を記録する(※2)など圧倒的な人気を見せており、新シーズンでも2組の芸能人夫婦が結婚生活を送ることが決定。詳細は、近日中に発表予定。

 この度、新シーズン主題歌に決定したのは、人気ドラマや映画の主題歌などを多数手がけ、多くの注目を浴びているアーティストUruの新曲『そばにいるよ』。本楽曲の作詞・作曲は、代表曲『ドライフラワー』がソロアーティストとして初のストリーミング累計7億再生を突破するなど、数々のヒット曲で幅広い世代から支持を得ているシンガーソングライターの優里が担当、この度、Uruへの楽曲提供は初となり、本番組のために書き下ろした楽曲となっている。本楽曲についてUruは、「ウェディンソングとも、それぞれの歩みを後押してくれるような応援ソングとも聴こえる、華やかでそして優しい曲」とコメントを寄せた。(コメント全部は以下)本楽曲は番組初回放送と同日、11月4日(金)よりデジタルシングルとしてリリースされることが決定した。

 また本日10月28日(金)19時から、番組MCを務める俳優の三浦翔平と、今シーズンより新MCに就任したお笑いコンビチョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が新シーズンの出演夫婦のヒントを紹介する特別動画『シーズン4放送直前スペシャル三浦翔平チョコプラが夫婦のヒントを大公開】』をABEMAにて無料で公開。11月4日(金)23時からの初回放送には、シーズン3に出演した川島海荷ゲストとしてスタジオに登場が決定した。

※1:『私たち結婚しました』は、韓国の地上波放送局、株式会社文化放送MBC)が企画、制作した番組です。
※2:「ABEMA」で配信したオリジナル恋愛番組のうち、20歳から34歳の女性の総視聴者数をもとに算出。

■Uruコメント全文

ABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました 4』の主題歌を担当させていただくことになりました。楽曲は、優里さんが作詞作曲してくださり、「健やかなるとき、病めるときも」という歌詞が、正にこの作品にぴったりだと思いました。ウェディンソングとも、それぞれの歩みを後押してくれるような応援ソングとも聴こえる、華やかでそして優しい曲です。「そばにいるよ」が、『私たち結婚しました 4』と共にたくさんの人の元に届いてくれると嬉しいです。

■Uruプロフィール

聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集めるシンガー2013年 YouTubeチャンネルを立ち上げ100本に及ぶカバー動画を公開し幅広い年代からの支持を得る。2016年6月に「星の中の君」でメジャーデビュー2020年2月、日曜劇場テセウスの船主題歌としてデジタルシングル「あなたがいることで」でオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング1位を獲得。同年3月にはセカンドアルバムオリオンブルー」をリリースし、オリコン週間デジタルアルバム1位を獲得。さらには、オリコン週間音楽ランキング史上、ソロアーティストとしては史上初のデジタルシングルアルバム同時1位を記録する快挙を達成するなど、デビュー以来リリースを重ねるほどにその名前を浸透させている。

abt_img_d4acdf0
Uruの新曲が『私たち結婚しました 4』主題歌に決定!優里が作詞・作曲を手掛けた書き下ろしの楽曲「そばにいるよ」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事