【芸能】コロッケ『ものまねグランプリ』涙の“卒業”で42年間の集大成 五木ひろしがねぎらう

【芸能】コロッケ『ものまねグランプリ』涙の“卒業”で42年間の集大成 五木ひろしがねぎらう

【芸能】コロッケ『ものまねグランプリ』涙の“卒業”で42年間の集大成 五木ひろしがねぎらう

 ものまねタレントコロッケ(62)が、25日放送の日本テレビ系バラエティーものまねグランプリ コロッケラストパフォーマンス!& 今どこに行っても一番ウケるネタ25連発!!』(後7:00)に出演。同番組でのラストパフォーマンスとして、42年間の集大成を披露した。

【写真】巨大な顔面のコロッケ人形をアンベールするコロッケ

 VTRで、コロッケは「何年か前から考えていたんだけど、今回重大発表をしたいなと。『ものまねグランプリ』、ネタをやるの最後にしようかなと。番組の中のひとりのプレイヤーとして、今回で最後にしようかなと。後輩たちもどんどん出てくるし、ネタを作るのをやめるわけじゃないんだけど、自分の枠を譲るのもアリかなと。今回は今までウケてきたネタ、どこでもウケたネタをやれたら」と呼びかけた。

 スタジオから驚きの声が広がる中、コロッケ岩崎宏美美川憲一、松山千春、玉置浩二Mr.シャチホコと)、平井堅(松浦航大と)、鈴木雅之(荒牧陽子と)、武田鉄矢(ホリ)、工藤静香(西尾夕紀と)、大友康平(神奈月と)、福山雅治山寺宏一)、即興ものまね(細川たかし河村隆一田原俊彦谷村新司TERUニワトリとなりのトトロ・メイ、トトロティラノサウルス森進一志村けん長渕剛)、ロボット五木ひろしといった豪華ラインナップで、後輩たちとの交流も楽しみながら締めくくった。

 コロッケには、内緒で五木本人も“五木ロボ”をスタジオで見学。コロッケは「ありがとうございます!」とパフォーマンスを終えると、今後について「これからは若手育成もそうだし、いろんなことをやっていきたいので」と笑顔で意気込み。そこに五木が花束を持って「コロッケちゃん、お疲れ様でした」と登場すると、コロッケはたまらず体をのけぞらせながら涙を流した。

 五木は「長いこと、ものまねしてね、きょうで終了と聞いたので、駆けつけました」としながら、五木ロボについて「これはものまねの域をこえた」と賛辞。コロッケは「ありがたいしかないです。五木さんみたいにエンターテイメントを突き詰めていきたいと思います」と誓った。

m_oricon-2254539
コロッケ (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事