【芸能】有岡大貴が山田涼介からもらった私物を“ガチ査定” 川島明&指原莉乃MC「月曜の蛙、大海を知る。」スタート

【芸能】有岡大貴が山田涼介からもらった私物を“ガチ査定” 川島明&指原莉乃MC「月曜の蛙、大海を知る。」スタート

【芸能】有岡大貴が山田涼介からもらった私物を“ガチ査定” 川島明&指原莉乃MC「月曜の蛙、大海を知る。」スタート

10月24日に、指原莉乃川島明がMCを務める新バラエティー番組「月曜の蛙、大海を知る。(げつようのかわず、たいかいをしる)」(毎週月曜夜10:00-10:57、MBS/TBS系※初回は9:00-10:57)がスタートする。

【写真】スタジオで新聞を読む姿がかわいい田中圭

芸能人たちが素性を隠し、世間の荒波に挑む

同番組は、芸能人たちが素性を隠して、普段の生活では経験できないような世の中の気になる現場に身を置き、新たな知識を体得。世間から忖度ナシのリアルな評価を突き付けられ、自身の実力を思い知らされる姿も赤裸々に届ける“世間没入バラエティ”。指原&川島のほか、レギュラーに有岡大貴、準レギュラーハリセンボンスタジオゲスト田中圭山田杏奈が出演する。この度、MC・指原と川島、有岡のコメントが到着した。

指原莉乃 コメント

世間という“大海”に飛び込む芸能人の姿に「どうなるんだろう?」とドキドキしながら楽しめました! 思わず手に力が入りすぎて、ちょっと爪の跡が残っちゃいました(笑)。「ヒット開発の荒波を知る」では、チェーン店のメニューがどのように生まれているか舞台裏を知ることができますし、多くの人たちの苦労が詰まった一皿だと分かると感謝の気持ちがより強くなると思います。

川島明 コメント

「芸能界って世間とズレてるな」ってよく分かる衝撃の展開ばかりでした(笑)。個人的には自分も参加する「公募の荒波」が一番燃えましたね! 芸能界に入る前はラジオが大好きで“はがき職人”をしてましたが、当時の感覚が一気によみがえりました。いろいろな公募に挑戦していくので、もし初回放送を見て「川島、大したことないな」と思った視聴者の方はぜひ参戦してほしいですね! 僕らもライバルが増えると燃えますし、番組も盛り上がるはずです。

■有岡大貴 コメント

「やっぱり僕は世間知らずなんだな…」と思わされることが多々ありました(笑)。私物のブランド品を査定する「買取価格を知る」では、山田涼介からもらった僕の私物もガチ査定されます! あることをしない方がお得になるなど買取査定の意外な豆知識がたくさん判明するので、ぜひ皆さんも参考にしてください。

■“4代目バチェラー”黄皓らが、“コメ兵の買取価格”を知る

芸能界屈指のブランド好きの君島十和子、黄皓、川崎希・アレクサンダー夫妻が、自慢の私物ブランド品を買取専門店「コメ兵」に持ち込み、買取金額を当てられるか挑戦。しかし、衝撃の査定結果が続出し、ブランド通も初めて知るまさかの落とし穴が。さらに、有岡、近藤春菜のお気に入り私物をスタジオで査定する場面も。

■有岡大貴、“極妻女優”が考案したメニューと知らず「発想が浅いよね」

かたせ梨乃、仁支川峰子の“極妻女優”2人が、素性を隠して「日高屋」でオリジナルメニューを開発し、1日限定販売する仁義なき売上対決が勃発。年間900万食を売り上げる日高屋の開発部門の超過酷な審査をクリアし、かたせは「トマトチーズ麺」、仁支川は「バターちゃんぽん」を考案。「20食売れれば合格。30食売れたらヒット」とされる中、かたせは「負け戦はしません!」、仁支川も「梨乃ちゃん、覚悟しいや!」と火花を散らす。

さらに、2人が作ったとは知らない田中は「トマトチーズが入っているとピザ食べるかな」、有岡も「発想が浅いよね」と大口を叩き、正体が分かって慌てふためく場外バトルも。あまりの現実のシビアさとまさかの結果に大号泣するなど、女優の意地とプライドをかけた戦いを見せる。

■王林らが公募コンテストで獲得賞金を競う!

大喜利王・川島、お笑いネタからドラマ脚本まで手掛ける天才・蓮見翔(ダウ90000)、IPPON女子グランプリ初代王者・箕輪はるか(ハリセンボン)、独特のワードセンスが光る天然キャラ・王林が、全国の公募コンテストに挑んで獲得賞金を競う企画では、アイデアだけが問われる公募を舞台にした芸能界の鬼才VS全国の一般人という前代未聞のバトルが繰り広げられる。さらに、山田杏奈田中圭が公募のお題でセンスを発揮する場面も。

MTQyZmQ0NzMtN
(左から)川島明、指原莉乃、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)/「月曜の蛙、大海を知る。」より (C)MBS

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事