【芸能】板野友美、1歳の娘にはYouTubeで英才教育 英語でアニメ見せ「いろんな語学を」

【芸能】板野友美、1歳の娘にはYouTubeで英才教育 英語でアニメ見せ「いろんな語学を」

【芸能】板野友美、1歳の娘にはYouTubeで英才教育 英語でアニメ見せ「いろんな語学を」

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/10/23(日) 11:59:29.83ID:C0SYJnt/9

10/23(日) 11:43配信
オリコン

板野友美、1歳の娘にはYouTubeで英才教育 英語でアニメ見せ「いろんな語学を」

 歌手でタレントの板野友美(31)が23日、パシフィコ横浜で行われた『たまひよ ファミリーパーク2022』スペシャルトークショーに登場。「たまひよ 新創刊アンバサダー」に就任した板野が、普段の育児の様子などを明かした。

 板野は昨年1月に、プロ野球選手の高橋奎二と結婚。同年10月には、第一子女児を出産した。板野は、6冊となって新創刊した同誌にちなみ、子どもに関わる6つの宝物を紹介。エコー写真アルバム、ニューポーンフォト、家族写真共有アプリなどを挙げる中、いつも子どもにYouTubeで見せているというアニメ『ココメロン』を紹介した。

 板野は「私はYouTubeを見せる派なんですけど、『ココメロン』を見せておくだけで、一人遊びをしてくれているので、すごい楽。日本語以外もあって、小さい頃から英語を聞かせたいなと思っているので英語で見せています」と英才教育していることを明かし、「小さい頃からいろんな語学を聞かせるのもいいのかなと思って」と教育方針を語る。

 しかし、「私自身、自由に育ててもらったので、あんまりガッツリ英才教育するというよりは、遊んだり楽しみながら、英語を取り入れていけたらいいなと」といい、「こうなってほしいとか、こうしてほしいとか押し付けたくないので、娘がやりたいことを応援できる母親でいたいなと思います」と語った。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f4d3cf63da3f1b936ea42b59a76519a724117e6

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事