【芸能】川口春奈&Snow Man目黒蓮「silent」が起こす“2つ”の社会現象 異例の反響続々

【芸能】川口春奈&Snow Man目黒蓮「silent」が起こす“2つ”の社会現象 異例の反響続々

【芸能】川口春奈&Snow Man目黒蓮「silent」が起こす“2つ”の社会現象 異例の反響続々

モデルプレス=2022/10/21】21日放送のフジテレビ系Live News イット!」(毎週月~金曜15時45分~)にて、女優の川口春奈Snow Manの目黒蓮が共演する同局木曜劇場「silent」(毎週木曜よる10時~)の異例の反響について特集された。

【写真】パンサー向井慧「silent」想(目黒蓮)の“予測変換”に注目 「鳥肌立った」「着眼点すごい」と反響殺到

川口春奈&目黒蓮共演「silent

オリジナル作品となる本作は、主人公の青羽紬(川口)がかつて本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー

1話と2話を合わせた見逃し配信再生回数が1000万回を超え、3週連続で世界トレンド1位を獲得するなど異例の反響を呼んでいる。

◆「silent」2つの社会現象とは?

今回の特集では2つの社会現象を紹介。

まず、“聖地巡礼”を行う人が増えているという。撮影現場となった世田谷代田駅前のベンチや、想が泣き崩れた印象的な場所に訪れるファンが増え、なかには韓国から訪れたファンも。撮影現場を撮影したり、登場人物と同じようにベンチに腰掛けたりと、ドラマの世界を肌で感じるファンが映された。

実際に“聖地巡礼”を行ったことを報告した芸能人も。お笑いトリオ・パンサーの向井慧は、自身のInstagramストーリーズを更新し、「気付いたらここに辿り着いてました」という文とともに、駅を撮影した写真や、同駅にあるベンチや橋を撮影した写真を公開していた。

◆「silent」きっかけに手話を学びたい人が急増

2つ目の社会現象として、手話を学びたい人が急増したという。ドラマ放送後、全国にある手話教室では1か月あたりの問い合わせが約4倍、通信講座の「手話入門講座」は150講座中これまで70位程度だったものがトップ20まで上昇したと報じられた。ドラマをきっかけに手話に興味を持った視聴者が多く見られたと言える。

これらの現象は、このドラマが多くの視聴者に支持されていることを象徴している。これからもますます話題を呼んでいくであろう、同作に注目だ。なお、現在TVerFODでは1話から3話までを無料配信している。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

Not Sponsored 記事】

thumb-12160-1941821-entame

川口春奈(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事