【芸能】“レギュラー18本”かまいたち濱家、クレジットカードの審査通らず 相方・山内「もう一生受からない」

【芸能】“レギュラー18本”かまいたち濱家、クレジットカードの審査通らず 相方・山内「もう一生受からない」

【芸能】“レギュラー18本”かまいたち濱家、クレジットカードの審査通らず 相方・山内「もう一生受からない」

2004年コンビを結成して以降、数々の賞レースで結果を残したかまいたちの2人。現在は複数のレギュラー番組を抱え、YouTubeチャンネルの登録者数はおよそ180万人とまさに人気芸人の筆頭ともいえる2人だが、主にツッコミ担当の濱家隆一は最近になって売れっ子芸人らしからぬ恥ずかしい体験をしてしまったという。

先日、週刊誌で発表された「抱かれたい芸人ランキング」で3位にランクインするなど女性人気も高い濱家隆一。幼少期の貧乏エピソードがネタにされることもしばしばだが、今年5月に出演したバラエティ番組では東京都内に家を購入したことを明かし「かなり稼いでる」と仕事の順調ぶりをうかがわせていた。

しかし今月17日に放送された『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)では、そんな稼ぎぶりからは想定できない問題に直面したことを明かしている。きっかけは休日に訪れた百貨店で、何気なく作ろうとした“クレジットカード”だった。買い物の際に従業員から年会費がかかるカードの作成を勧められた濱家は、「そんな数千円払うの厳しいですけど…まあ頑張って作ります」という軽いボケを交えながらも言われるままにカードを作ることに。しかし「審査に落ちる」というまさかの展開が待ち受けていたという。

「ねえねえ…審査落ちてんけど」と苦笑した濱家に、相方の山内健司は「ダサっ(笑)」と一言。「レギュラー18本」と最近の多忙ぶりを強調したうえで、「じゃあ、もう一生受からないでしょ」と厳しい現実を突き付けていた。

この事態には濱家のみならず従業員もかなり動揺していたようで、入力ミスを疑いすぐに審査対応の部署に掛け合い再審査を行ったというが、結果は「2回目も落ちてん」。直前の小ボケがさらに恥ずかしさに拍車をかけたようで、かなり気まずい空気になったそうだ。

すっかり赤っ恥をかいてしまった濱家だったが、どうやら今回審査が通らなかったのは借金など過去の金銭問題が原因だったもよう。「過去の俺ちゃんとしとけ~」と昔の自分を恥じた濱家に、山内は「そのお店の間では広まってるよね」「レギュラー18本で通らないってことはもう通らない」とバッサリ。若手時代の“だらしないエピソード”をネタにする芸人は少なくないが、思わぬところでその弊害が出てしまうこともあるようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

12153019_src_0

(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事