「犬好きは結婚できるが、猫好きは生涯独身」って本当?????

「犬好きは結婚できるが、猫好きは生涯独身」って本当?????

「犬好きは結婚できるが、猫好きは生涯独身」って本当?????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 ぐれ ★ :2022/10/18(火) 23:27:43.65ID:ZEADgsdZ9

※荒川和久独身研究家/コラムニスト/マーケティングディレクター
10/18(火) 9:06

猫を飼ったら一生独身説
「独身の一人暮らしが猫を飼い始めたら、もう結婚できなくなる」

そんな都市伝説というか噂がある。不思議と、「犬を飼ったら結婚できない」とはあまり言われない。あくまで猫限定の噂なのだが、実際どうなのだろうか。

実際に飼育を条件としてスクリーニングの上調査しても、特に独身者の場合、住んでいるマンションやアパートの契約条件で「ペット禁止」の物件に住んでいる人もいるだろう。そこで、飼育状態に関係なく、「犬好き」か「猫好き」かについて、未婚と既婚との間に違いがあるのかについて調べてみた。

結果がこちらである。

なぜか「犬好き」が多い既婚者
男女とも各年代を通じて、未婚より既婚の方が明らかに「犬好き」であることがわかる。特に、既婚女性の犬好き率は全年代を通じて高い。20代既婚女性の犬好き率は55%と過半数となっている。

対して、既婚男女の「猫好き」率もまた、全年代を通じて一番低い。これだけ明確に分かれるとなると、既婚者は「猫より犬派が多い」と言っても過言ではないだろう。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20221018-00320019

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事