【芸能】『有吉ゼミ』芸人の“汚部屋”に違和感?「ズボラならペットボトル洗わない」ヤラセの指摘相次ぐ

【芸能】『有吉ゼミ』芸人の“汚部屋”に違和感?「ズボラならペットボトル洗わない」ヤラセの指摘相次ぐ

【芸能】『有吉ゼミ』芸人の“汚部屋”に違和感?「ズボラならペットボトル洗わない」ヤラセの指摘相次ぐ

 10月17日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『有吉ゼミ』の「ゴミ屋敷」企画にツッコミの声が相次いでいる。

 この日の『有吉ゼミ』は人気企画「片付けレスキュー」を放送。片付けができない芸能界人の自宅に入り、徹底的に掃除する企画だ。今回はレギュラーのお掃除サイエンティスト・サトミツこと佐藤満春と水卜麻美アナウンサーに加え、ゲストとして元柔道家の松本薫が登場した。

 >>『有吉ゼミ』節約芸人の家族に批判「もう少し躾出来ないの?」暴れ回る子供に“良いパパ”演出が物議<<

 今回掃除するのは若手人気お笑いコンビ「小虎」の福井祐樹が住んでいるシェアハウス。番組によると福井は「最強のズボラ芸人」。同居人の部屋はきれいだが、福井の部屋だけとにかく汚れてしまっているという。

 レスキュー隊は福井の住むシェアハウスへ。中をのぞくと、部屋の中には家具が一切なく、空のペットボトルや食べかけのものなどが散乱するゴミ袋まみれの汚部屋が広がっていた。

 レスキュー隊は悲鳴を上げながら掃除を開始したのだが、ネットでは「福井の汚部屋違和感を覚える」という内容の投稿が相次いだ。

 福井の部屋に散乱している空のペットボトルに中身が残ったものはほぼなく、まるで水洗いしたかのようにきれいだった。また散乱しているゴミはコンビニ袋に入れて縛られていたほか、床も部屋の状態と比べればきれいなままだったのだ。さらに芸人にとっては命の次に大事であるはずの小道具がゴミの上に置かれていたのである。

 ネットでは福井の汚部屋に対し「ワザとゴミをぶちまけたような」「ズボラならペットボトルの中身は洗わないでしょ」「ちょっとワザとらしいかな」「作った感じあるわ」といった声が続出。番組側の『演出』を疑っていた。

 もっとも、台所は固まりきった油汚れや水サビなどがあった。こちらはすぐには汚れようがなく、元から汚れていたと考えられる。自身のSNSでは「有吉ゼミさんのおかげでとても快適な部屋になりました!もう汚くしません!!」と宣言している福井だが、汚部屋に関しては多少の疑惑が残る形となってしまったようだ。

thumb-12184-1935386-entame
福井祐樹公式ツイッターより https://twitter.com/yuuki_horse

(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事