(笑)ニャンコ、吾輩は猫であるが、こんにゃんあった?

(笑)ニャンコ、吾輩は猫であるが、こんにゃんあった?

(笑)ニャンコ、吾輩は猫であるが、こんにゃんあった?

🙀にゃんこ、マイ・フェイス・イズ・ミステリー?

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 猫は鏡に映った自分の姿を見て気が付いた。頭に2つの突起物が付いているではないか!それが耳であると認識したのかどうかはわからないが、まさか自分の頭にこんなものがついているとは思いもよらなかったのだろう。

 二足立ちになり、鏡で確認しながら何度も何度でも前脚で耳を触り始めたのだ。

【画像】 私の頭にある2つの突起物

 アメリカニューヨークブルックリンに住む猫のミモは、ある日ベッドに座り、寝室にある鏡を見ていた。鏡にはミモの耳のみが写っている。

no title

 この2つの突起物はいったい?ミモは二足立ちになり自分の頭にくっついている耳を肉球で触り始めた。

 ミモの家には他にも数匹の猫がいて一緒に暮らしているのだが、ミモは自分が猫という認識がなかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→はっ!自分の顔に驚愕するドラマチック猫の表情

 「これが噂の猫耳というやつではないか?」「なんで自分にこんなものがついている?」「もしかして自分は猫?」みたいな感じで、鏡の前でポーズを変えながら、耳を気にしているようだ。

1

 猫は鏡に映っているのが自分であると認識できないと言われているが、ミモはそれが自分であるとわかっているように見える。

 そしてとにかく、頭にくっついている耳が気になって仕方がないのだ。

4

 ミモの日常はInstagramアカウントmimothekitten」で見ることができる。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

こ、これは?猫、自分に耳があることに衝撃を受け何度も確認する

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事