【レア?】夏樹陽子さんの「あるもの」に見る、昔の名車事情

NO IMAGE

【レア?】夏樹陽子さんの「あるもの」に見る、昔の名車事情

夏樹 陽子(なつき ようこ、 1952年10月24日 – )は、日本の女優・ファッションモデル。 宝石ブランド「ルシオラ」のジュエリーデザイナーとしても活動する。 有限会社アップル・ツリー所属で、アイティ企画と業務提携している。東映俳優センターを離れた後はホリプロ・ブッキング・エージェンシーに所属していた。…
24キロバイト (2,914 語) – 2022年8月13日 (土) 13:09
昔の車はかっこいいですね~

1 フォーエバー ★ :2022/10/03(月) 19:14:53.67 ID:CAP_USER9.net

[ 2022年10月3日 14:08 ]

Photo By スポニチ
 女優の夏樹陽子(69)が3日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。愛車について語った。
 ファッションモデルから女優に転身して45年、24日には70歳を迎えるが、スリーサイズは変わらないという夏樹。司会の黒柳徹子が「愛車は黄色いフェラーリだそうでございます」と明かすと、「すいません。お転婆で」と苦笑した。

 フェラーリには25年以上乗っているとし、当時と最近の愛車との2ショットも公開。「大事に大事に乗っています。メンテナンスしながら乗ってます」と笑顔を見せた。黒柳が「奇麗な色ね、随分ね」と感心すると、「ハイ、事故率が少ないそうです。黄色は。目立つ色なので」とも話した。

 また、自身のYouTubeチャンネルで愛車の動画を公開したところ、再生回数が驚くほど増えたとし、夏樹は「最初は美容のこととか、お化粧法とかって載せてたんですけど、“陽子さん、車もそんなに好きなんだったら、車も撮りましょうよ”ってスタッフが言ってくれて。で、車で箱根かなんか走ったのを撮ったんですね。その時は普段の私そのまんまなんですよ」と回顧。「ああ気持ちいいなあ。お天気きょうはいいし、相変わらずいい音だわー。カッコイイ、カッコいい」などと語り掛けたりする様子などをそのまま公開したとし、「そしたらそれがいいと。臨場感があって、素直な感想が聞けて、良かったっていうことで、途端にブワっていわゆる、“バズった”って言うんですか?」と笑顔で話した。

 「だけど、女優のお仕事の時にはメークして、衣装をちゃんと着て、お芝居もいろいろ考えて、いろいろ考えることがあって初めてドラマとか出るわけですけれども、何にも考えないで、ただ好きな車に乗って、“あー気持ちいいー、楽しいー、この音がたまらない”とか言ってて、そんなに何十万回も見ていただけるなんて不思議なような」と語ると、「これでいいのかしら、ちょっとそんな気持ちになりましたね」と驚きを口にした。

 また黒柳が「フェラーリに乗るのは、健康チェックなんですって」と尋ねると、夏樹は「あります。自分の今の運動神経度合いが良く分かるんです」と告白。「車高が低いので、乗り降りするときに幅広い所ならドアをバーンって開けて思い切り足を伸ばして乗れるんですけど、狭い所だと体が柔らかくないと、開脚もできないと(乗ることが)できないですし、結構健康チェックになってます」と明かした。

 YouTubeで乗り降りの様子を公開、「降りた時はピンヒールで。運転するときはフラットなドライブシューズに替える。これがオシャレの極意」などと明かす姿も紹介。夏樹は「こんな感じで、普段のまんまおしゃべりしてるんですよね」とほほ笑んだ。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/03/kiji/20221003s00041000441000c.html


(出典 msp.c.yimg.jp)
?errorImage=false

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事