「秋に行ってみたい都道府県」ランキング ベスト5は? 

「秋に行ってみたい都道府県」ランキング ベスト5は? 

「秋に行ってみたい都道府県」ランキング ベスト5は? 


秋シーズンにはどんな旅行をしたい?

 お酒や食品などを販売しているカクヤス(東京都北区)は、「2022年シーズンの旅行」について調査を実施した。22年秋に旅行する予定があるか、またはすでに旅行したかを聞いたところ「旅行した」と答えたのは13.9%、「旅行する予定がある」は27.0%で、「旅行する(した)」派は40.9%だった。

【その他の画像】

 調査を実施したのは9月中旬で、その時点で「旅行する予定はない」と答えたのは35.8%。「まだ決めていない」人は23.3%。10月11日から始まった「全国旅行割」によって、今後旅行に前向きになる可能性がうかがえた。

●秋シーズンにはどんな旅行をしたいですか

 秋シーズンにはどんな旅行をしたいかを尋ねたところ、最も多かったのは「グルメ、食べ歩き」(64.8%)、次いで「温泉」(60.3%)、「観光地めぐり」(37.9%)、「何もせず、のんびりする」(24.8%)と続いた。

 「紅葉狩り」や「フルーツ狩り」、コロナ禍で人気となった「BBQキャンプ」は10%台と低調だった。

行ってみた都道府県

 秋シーズン行ってみた都道府県を聞いた。1位は「北海道」(28.8%)で、2位以下を大きく引き離した。2位は「京都府」(8.5%)、以下「神奈川県」(7.6%)、「山梨県」(5.5%)、「静岡県」(3.9%)という結果に。

 1位の「北海道」と答えた人からは、「食べ物がおいしくて自然が雄大だから」という答えが多くを占めた。2位の「京都府」を挙げた人からは「紅葉がきれいだから」「紅葉とお寺のコントラストが素晴らしいから」「古都の秋を楽しみたい」など紅葉を推す声が多かった。3位の「神奈川県」については「コロナ禍なので、近場の箱根」「鎌倉へ遊びに行きたい」「桜木町あたりの新名所を見てみたい」など、東京近郊で観光名所が多いところを挙げる声が目立った。

 インターネットを使った調査で、同社のメルマガに登録しているユーザー330人が回答した。調査期間は9月12~15日。

この秋に行きたいところは?

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事