【やっぱり必要?】少年隊の「あるショー」に例の人がどうしても気になるとザワつく

NO IMAGE

【やっぱり必要?】少年隊の「あるショー」に例の人がどうしても気になるとザワつく

少年隊(しょうねんたい)は、日本の男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所に所属していた(名前のみ存続、詳細後述)。レコードレーベルはジャニーズ・エンタテイメント・レコード(2019年 – )。リーダーは錦織一清。 グループの愛称は「ショーネン」(発音は“笑点”のアクセント[要出典])。…
73キロバイト (3,946 語) – 2022年9月29日 (木) 12:17
なかなか難しいですかね~

1 フォーエバー ★ :2022/10/02(日) 11:53:13.06 ID:CAP_USER9.net

2022年10月2日 5時0分 サンケイスポーツ
錦織(左)と植草は大人のステージでファンを魅了。華麗な歌声とダンスを披露した=東京・文京区(撮影・鴨志田拓海)

少年隊の錦織一清(57)と植草克秀(56)が1日、東京・文京区の東京ドームホテルでスペシャルディナーショーを行った。2人での開催は初めて。「仮面舞踏会」をはじめグループの代表曲など計24曲で約400人を魅了した。錦織が「これから恒例にしたい」と提案すると、植草も「言ったね?」と快諾。早速、12月に大阪でクリスマスディナーショーを開催することを発表してファンを喜ばせた。

ニッキとカッちゃんが届けた特別な夜にファンが酔いしれた。ステージ奥から登場した2人がライトアップされると、観客は大きな拍手で歓迎。錦織は「今夜は命がけでやる」と宣言し、植草は「僕が一番緊張していて、オープニングから振りを間違えた」と〝らしさ〟全開だ。

2人は昨年12月、植草のディナーショーに錦織がゲスト出演して13年ぶりに共演。そろい踏みのフルステージ開催は初めで、ショータイム前の食事スタート時はファンとの乾杯で節目を祝った。

ステージでも息ぴったり。バンドの生演奏に合わせて華麗に歌い踊り、会場狭しと客席の間を歩き回って沸かせた。

それぞれのソロステージでも魅せた。植草が歌唱時はスカジャン姿の錦織がバックダンサーで登場。錦織はソロで1980年代の洋楽バラード「My Ever Changing Moods」をカバー。「昔コンサートでやったら、(ジャニーズ事務所前社長の)ジャニー(喜多川)さんから『You、お客さんが寝ちゃうよ』」と酷評されたことを明かし、「(姉で同事務所名誉会長の)メリー(喜多川)さんには『アンタの好きな歌はお風呂場で歌いなさい』と言われた」と思い出話で笑わせた。

終盤は少年隊の「君だけに」「仮面舞踏会」「星屑のスパンコール」など名曲のオンパレード。12月25、26日にハイアットリージェンシー大阪でクリスマスディナーショーを開催することをサプライズ発表した。

植草は「懐かしくて2人でやれてよかった。あうんの呼吸でリズムが出てきて、これで終わるのはもったいない」とファンに再会を約束。錦織は「(植草とともに2020年末に退所したジャニーズ事務所から)独り立ちしても、ジャニーさんの教育が根付いている。まだまだ発展途上。新しく生まれ変わっていきたい」と意欲。2人はこれからも前に進み続ける。(渡邉尚伸)

★猪木さんを悼む 2人はこの日朝に流れた元プロレスラー、アントニオ猪木さんの訃報を悲しんだ。錦織は「僕らが小学生の頃はアリキック(1976年のモハメド・アリ戦で誕生した蹴り技)の時代。ヒーローですから、ファンじゃない人間はいない」と寂しい表情。植草は過去にパラオ共和国で姿を見たことがあるといい、「話しかけられなかったけど優しい顔をしていて、そばで見られただけで光栄」と振り返った。

★ジャニーズ時代の後輩が来場 この日の錦織と植草のディナーショーには、ジャニーズ時代の後輩が来場。俳優、中村繁之(55)が客席で2人の全力パフォーマンスに拍手を送っていた。錦織はMCで「(事務所を退所して)独り立ちして年明けに20、30年連絡がなかった人とか200人くらいから〝一緒に何かやろうよ〟と来てびっくりした。中村繁之とか」とひそかにイジる場面も。

また、錦織が演出する舞台「サラリーマンナイトフィーバー」(大阪松竹座、10月28~30日)に出演する元関西ジャニーズJr.の俳優、室たつき(34)はステージの裏方として奮闘。グッズ紹介でステージに登場し、盛り上げていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/22952822/


(出典 image.news.livedoor.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事