【芸能】NHK、紅白初司会の橋本環奈は「抜群の存在感。新たな風を吹きこんでいただける」

【芸能】NHK、紅白初司会の橋本環奈は「抜群の存在感。新たな風を吹きこんでいただける」

【芸能】NHK、紅白初司会の橋本環奈は「抜群の存在感。新たな風を吹きこんでいただける」

1 ひかり ★ :2022/10/10(月) 15:03:58.89ID:CAP_USER9

NHKは10日、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の司会を俳優、大泉洋(49)、女優、橋本環奈(23)、嵐の櫻井翔(40)、桑子真帆アナウンサー(35)が務めると発表した。

今年の番組テーマは「LOVE&PEACE-みんなでシェア!-」で、2年ぶりにNHKホールで開催される。

実施本部長の杉山賢治氏は同テーマについて触れ、「きたる2023年に新たな希望を感じていただく歌のお祭りをお届けしたいと思っています」と説明した。3年連続で司会を務める大泉は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼朝役が話題になり、音楽番組「SONGS」で司会を担当。「毎回、アーティストの魅力を巧みな話術で引き出し、盛り上げてくれています。そして、大泉さんは、いつも歌への熱い思いがあふれています。今年の紅白を盛り上げていただくのは大泉さんしかいません」と起用理由を明かした。

橋本は紅白初出演で初司会という大役。「今年は、舞台、映画、テレビなどで大活躍、そして400万人を超えるTwitterフォロワーがいらっしゃるなど、今、最も注目されている若手俳優のお一人。橋本さんは見ている人を明るく朗らかにする、抜群の存在感をお持ちです。紅白に新たな風を吹きこんでいただけると大いに期待しています」とした。

櫻井は個人では3年ぶり3度目で、司会陣にスペシャルナビゲーターとして加わる。「ニュースから音楽番組まで数多くの番組で司会やキャスターを務め、テレビ界を代表するMCのお一人。紅白での豊富な司会経験のもと、特別な企画やシーンの進行を担っていただきます」と説明。「今回も、櫻井さんが信頼感あふれるトーク力で紅白をリードしてくれると確信しています」と期待を寄せた。

また、桑子アナは4度目の司会となる。

サンスポ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b02fb3b37424dc9f9ae1fbd6757eb0c1332fcff

AA12MvtE

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事