【影響無し】城田優が地上波出まくり ガーシー砲って結局何だったのか

【影響無し】城田優が地上波出まくり ガーシー砲って結局何だったのか

【影響無し】城田優が地上波出まくり ガーシー砲って結局何だったのか

【影響無し】城田優が地上波出まくり ガーシー砲って結局何だったのか

【影響無し】城田優が地上波出まくり
ガーシー砲って結局何だったのか

完全スルーにガーシー砲再び?

あの “ガーシー砲” の初期ターゲットであった城田優(36)。

しばらくの間、消えていた印象だったが、最近やたらと地上波番組で見かけるようになった。

9月以降、『滞在能力テスト』『人志松本の酒のツマミになる話』『MUSIC FAIR』『今夜はナゾトレ』と立て続けに出演し、特に『人志松本~』では、酒を飲みながら超売れっ子芸能人たちとガッツリとトークもし大反響になったというが。

「実はこの4番組、全部フジテレビの番組。なぜかといえば答えは簡単で、フジテレビが協賛している大型舞台『キンキ―ブーツ』が始まるので、その番宣のための城田の出演となった。しかし、他にもキャストは沢山いるし、なぜ城田がここまで立て続けに出てきたかには疑問の声もある」(バラエティプロデューサー)

いくら曰く付きの城田がダブル主演のうちの1人だとはいえ、キャスト順では上の小池徹平(36)もいるし、もともと固定ファンも多く大人気のはずの『キンキ―ブーツ』。

すでに前売りチケットは全公演即完売状態で、宣伝など必要も無いはずだが。

「最近の大型舞台はコロナ禍の影響もあり、前売りが完売しても、社会情勢を鑑みて追加のチケット発売をすることも多い。それにチケットどうこうよりも『フジテレビはこういう舞台の仕事もしています』という自社アピールのために、舞台開幕前にメインキャストを出すパターンも多い」(舞台制作関係者)

何事もなく過ぎ去りそう?(インスタグラムより)

そのような状況を考慮しても、ガーシーによって過去の犯罪まがいの詐欺行為などを晒されていた城田だが、『キンキ―ブーツ』のダブル主演は、ガーシーのYouTubeが始まる前から決まっていた。

結局無事に開幕し、その後、フジテレビの番組にも何食わぬ顔で出演している。

そうなった今現在、方々で言われるのは、結局『元詐欺師の暴露ネタなんて、タレントにとって大したダメージにはならなかった』ということ。

「現在は一応参議院議員だが、除名濃厚な上にYouTubeも完全BANされて発信力がガタ落ちのガーシー。有料サロンなどで発信しても一部の信者にしか広がらないので、暴露業は今後もう成り立たない。それにメインターゲットだった綾野剛(40)のTBS主演連続ドラマは最終回まで問題なく放送された。『ガーシーの暴露ネタ、テレビ界では完全スルー』ということを決定づけた」(週刊誌記者)

しかし、暴露YouTube開始から8か月以上経った今、当初のターゲットたちが普通に芸能活動をしている様子に怒りを覚えているという、ガーシーこと東谷義和議員(50)。

現在は、起業家や政治家への攻撃がメインとなっているが、近々 “旧敵” 城田への、新たな爆弾をインスタグラムやツイキャスで落とすのか、要注目だ。 (狩野 玖太)

【日時】2022年10月06日 09:23
【提供】覚醒ナックルズ
【関連掲示板】

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事