46歳で出産、だいたひかる「高齢出産は親のエゴ」の声に持論 「激しく同意」共感続々

46歳で出産、だいたひかる「高齢出産は親のエゴ」の声に持論 「激しく同意」共感続々

46歳で出産、だいたひかる「高齢出産は親のエゴ」の声に持論 「激しく同意」共感続々

色々な意見がありますね

1 フォーエバー ★ :2022/10/04(火) 17:20:09.92ID:CAP_USER9

[ 2022年10月4日 16:12 ]

Photo By スポニチ
 今年1月に第一子長男を出産したお笑いタレントのだいたひかる(47)が、4日までに自身のブログを更新。「高齢出産は親のエゴ」という意見に反応した。
 だいたは「高齢出産は親のエゴ!?」というタイトルでブログを投稿。「高齢出産って、親のエゴって言われがちだけれど…」と書き出し、高齢出産への思いをつづった。

 「何歳で産もうが、若かろうが年取っていようが…人の命はいつ終わるのか!?それは誰にも分からないし…自分に介護とか!?必要になったら!?子供に負担がいくのは嫌だから…迷惑をかけない貯金は、しっかりしていくつもりで!」と決意を吐露。「私も46歳で、出産しているとは思っていませんでしたが 授かった子供に、残りの時間を全力でささげて…楽しんでもらう予定!」と愛息への思いをつづり「きっと伝わると思っています」と結んだ。

 この投稿には「激しく同意します!」「いろいろな見方があると思いますが、高齢出産は親のエゴ…そればかりではないと、私は思います」「子供を産むかどうかを他人にとやかく言われたくないと思います」「今は高齢出産は当たり前の時代」「じゃあ何歳で産めばエゴではないの?そんな事絶対ない授かった時が産み時なんです」「我が家に来てくれたことを感謝し全力で愛し続けるのみです」と共感するコメントなど、さまざまな意見が寄せられた。

 だいたは2013年5月にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。14年から不妊治療を受けていたが、16年1月に乳がんが見つかり治療を中断した。19年3月には乳がん再発を公表。その後、治療を続けていたが、昨年9月に乳がん治療を中断して不妊治療を再開し、昨年5月に受精卵の移植で妊娠したことを明かしていた。今年1月に第1子男児を出産した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/04/kiji/20221004s00041000419000c.html


(出典 www.sponichi.co.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事