【画像】 文鳥の脚をご覧ください

【画像】 文鳥の脚をご覧ください

【画像】 文鳥の脚をご覧ください

ブンチョウ (文鳥からのリダイレクト)
文鳥を描いているものもある。 日本では愛知県弥富市が「文鳥のまち」として知られている。弥富市の文鳥飼育は、江戸時代に名古屋の武家屋敷に奉公に出た女性が桜文鳥を譲り受けたことから始まったとされ、明治時代には弥富市で真っ白な白文鳥が生まれ、日本全国に広がった。 10月24日は「手に幸せ」で「文鳥
11キロバイト (1,057 語) – 2022年1月23日 (日) 11:25
可愛い(*’ω’*)

1 ディクチオグロムス(SB-Android) [RU] :2022/02/08(火) 18:45:59.33

「お客様困ります!」水入りコップで文鳥が入浴 ワケは相方の行動にあった

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4b65ab52c5a43eafe8f53e324b25d148e520107


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

コップの中に入ってしまった桜文鳥のまめ (@mameumemofutiriさん提供)

「お客様困ります!お客様!!」という言葉とともに、水の入ったガラスのコップに桜文鳥が入ってしまっている写真がツイートされ、31万件以上のいいねがつくなど、話題になっています。
「思わず笑いましたー」「なんか、セクシーですね」「ドヤ顔もステキです」「ここで足湯出来るって聞いたんですけど」などのコメントで盛り上がっています。

【写真】コップの水に入ってしまった、桜文鳥のまめ(後ろから見た図)

この桜文鳥の名前はまめと言います。3年程前、まだ雛の時に家にやってきました。まめは、気弱で人間に対してビクビクしていたので、飼い主(@mameumemofutiri)さんは、もう1羽入れば、その鳥からいい影響を受ける事を本で調べ、白文鳥のうめが家に来ることになりました。家には、もう1羽オカメインコがいて、全部で3羽の鳥がいます。

水入りのコップに入るなんて、一体何があったのでしょうか。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事