人気漫画・ポプテピピックが「時事的にヤバイ内容」の漫画を発表!

人気漫画・ポプテピピックが「時事的にヤバイ内容」の漫画を発表!

人気漫画・ポプテピピックが「時事的にヤバイ内容」の漫画を発表!

👉キャッチコピー

「とびっきりのクソ4コマ!!」

♦因みに、第3話で放送されたポプ子扮する「ポプちん」のクローンが量産される場面に因み、後日公式Twitterで「秋葉原の街をクローンポプちんで埋め尽くせ」と題し1月21日にアニメイト秋葉原でのグッズ(ポプ子のお面)配布を告知したところ、予想以上にファンが殺到したため歩行者天国に人が入れなくなるほどの混雑となり、先頭に並んでいた数十枚の配布のみで中止となった。

これを受け公式Twitterアカウントは「(人が集まりすぎて危険と判断し)中止とさせて頂きました。誠に申し訳ございません」と謝罪した。

2月12日にアニメイト3店舗で再配布を決定、先着順だが多数来場の場合は抽選配布に変更する可能性も告知され、また公式サイトではPDFデータを掲載した。

人気漫画『ポプテピピック』が、時事的に内容がヤバイ漫画を執筆し、インターネット上で大絶賛、いや、物議をかもしている。その内容とはいったい!?

怖いもの知らずな『ポプテピピック』

漫画のネタバレになるので、ここにはいっさい内容は書かないでおくが、リアルな事件を彷彿とさせる内容の漫画となっており、まさに怖いもの知らずな『ポプテピピック』といえるだろう。いや、怖いもの知らずは作者の大川ぶくぶ先生か?

TOKYO MXでは毎週土曜日に放送される予定

ちなみに、『ポプテピピック』はシーズン2が配信・放送されており、たとえばTOKYO MXでは、2022年10月1日土曜日25:30に放送が開始された。これからも毎週土曜日に放送される予定である。

今期のアニメの覇権を握るのはどの作品

はたして、今期のアニメの覇権を握るのはどの作品になるのか? 眠れる獅子『異世界おじさん』か? それともブッ飛び『ポプテピピック』か。大きな注目が集まっている。

※冒頭画像は大川ぶくぶ先生の公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

ポプテピピックが「時事的にヤバイ内容」の漫画を発表してザワつく

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事