今日9月28日は『靴屋の日』

今日9月28日は『靴屋の日』

今日9月28日は『靴屋の日』

を多数作り上げ、老夫婦を喜ばせる。 靴屋の老夫婦 森中にある靴屋を経営。後継者がおらず、高齢と冬場は雪に閉ざされる立地条件もあって、経営が振るわず貧乏な暮らしをしている。危機的な状況にあったが、妖精たち恩返しにより救われる。 『トムとジェリー』短編に挟まれて「真ん中作品」一つとして放映されていた。…
4キロバイト (604 語) – 2021年3月15日 (月) 23:05
大阪府大阪市西成区に本社を置き、履きやすさとおしゃれの両立を目指し、ハンドメイドにこだわって上質な靴を製造・販売している株式会社サロンドグレーが制定。

今日9月28日は「く(9)つ(2)や(8)」と読む語呂合わせと、秋が深まり新しい靴が欲しくなる頃から。

健康を維持していくためにもますますその重要性が高まる靴。その履きやすい靴を全国に広めることが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

   👞サロンドグレー👠
同社は、高級婦人靴・紳士靴の製造を行っている。
高い品質の靴を作るために、職人がひとつひとつ丁寧に作るハンドメイドにこだわり、裁断から仕上げまでの工程を自社で作るメイドインジャパンにこだわり続けている。
一度履けば次もサロンドグレーで。お客様がそう言ってくれることが一番の願いである。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事