【衝撃】いったい何をしたの⁉マサカリ投法・村田兆治が現行犯逮捕‼

【衝撃】いったい何をしたの⁉マサカリ投法・村田兆治が現行犯逮捕‼

【衝撃】いったい何をしたの⁉マサカリ投法・村田兆治が現行犯逮捕‼

村田兆治 (マサカリ投法からのリダイレクト)
、その動作が鉞を打ち下ろす様子に例えられた事で「マサカリ投法」の異名をとった。左足を蹴り上げている間は尻を打者に大きく突き出し、右手を右足太股付近まで下ろして全身に力を溜めてから投じるため、打者にボールの握りを曝露しやすい欠点はあったが、村田はこの投法を入団4年目に完成させて以降は引退に至るまで貫き…
42キロバイト (5,517 語) – 2022年9月23日 (金) 17:24
先に手を出したのはまずかったですね。

1 BFU ★ :2022/09/23(金) 18:48:38.21ID:gbtW7xaS9

「マサカリ投法」で知られる元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)が羽田空港の保安検査場で女性検査員に暴行を加えたとして、現行犯逮捕されたことがわかった。

 午後1時すぎ、羽田空港から「男性が暴れている」と110番通報があった。捜査関係者によると、110番を受けて羽田空港第1ターミナルの北ウイングの保安検査場で元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)が女性検査員に暴行したという。

警視庁は村田容疑者を暴行の疑いで現行犯逮捕した。村田容疑者は金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたという。その様子は防犯カメラにも映っていた。

 村田容疑者は「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり蹴ったりはしていない」と容疑を否認しているという。警視庁は詳しい状況を調べている。

 村田容疑者は「マサカリ投法」と呼ばれるダイナミックな投球フォームで知られ、フォークボールを武器に215勝を上げ、名球会入りしている。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22903534/
※前スレ
★1
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663915630/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事