鈴木紗理奈「何年も生放送やってバランス感覚まったく学んでない」 爆笑問題”太田”に苦言を呈す

鈴木紗理奈「何年も生放送やってバランス感覚まったく学んでない」 爆笑問題”太田”に苦言を呈す

鈴木紗理奈「何年も生放送やってバランス感覚まったく学んでない」 爆笑問題”太田”に苦言を呈す

鈴木 紗理奈(すずき さりな、本名:宗廣 華奈子〈むねひろ かなこ〉、1977年7月13日 – )は、日本のタレント、女優、歌手、元グラビアアイドル。所属事務所はオスカープロモーション(1992年 – 1994年)⇒アーティストハウス・ピラミッド(1994年 – )。…
27キロバイト (3,497 語) – 2022年7月24日 (日) 06:47
少しは学んでも( ;∀;)

1 冬月記者 ★ :2022/09/19(月) 21:58:25.53ID:CAP_USER9

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a0c051c25a3a67125472ea0338856dc636a49f6

鈴木紗理奈 大炎上の爆笑太田に「何年も生放送やってバランス感覚まったく学んでない」

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=57、田中裕二=57)が18日、MCを務めるTBS系「サンデージャポン」に生出演。ツイッター上で「#太田光をテレビに出すな」がトレンド入りすることについて大激論を交わした。

 同番組では、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を取り上げた際の太田の発言が旧統一教会寄りだとして、たびたび炎上する。

 実業家のひろゆき氏は、太田が炎上する理由について、「そもそも話が長い」「今話すべきトークより先の話をしてしまう」と指摘。「太田さんは何個も話をする。全体として聞いたら、そんな大したことないけど、一部だと反発を受けるよね、っていうとられ方をする喋り方」と話し、今話すべき話を端折って他の話題に行ってしまうため誤解されると解説した。

 そんな太田に鈴木紗理奈は「太田さんは統一教会の擁護派なんですか?」とストレートに質問。太田は「難しいんだけど、現役の信者を守らないといけないから、今の流れに危機感を感じてる。ただ、統一教会自体が悪質なことやってるのはやめた方がいい」と答えた。

 これに紗理奈が、信者を守ることを先に持ってくるから誤解される、順序が違うとツッコむと、太田は「順番じゃなくて同時に発信すべきだと思ってる」と発言。元衆院議員の杉村大蔵は同調しつつも、「太田さんは起承転転転結なの」と話して笑いを誘った。

 タレントのデーブ・スペクター氏は「信者を守るっていうのが間違い。助けるという気持ちが伝わってこない。ネットの反応が話題になってるが、良くも悪くも噛みつくから、ある程度考慮して喋る責任がある。太田さんの芸風で異論を言うのは良いけど、MCである限りあまりにも影響力がある」と指摘。紗理奈も「そこなんです。何年も生放送やって、どれくらいで炎上するかってバランス感覚まったく学んでない」とツッコむと、太田は「分かんないんだもん!」と悲鳴を上げていた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事