【犯罪】2歳娘に逆さづりで暴行の親父が逮捕…過去エアガンで撃つなど日常的に虐待!

【犯罪】2歳娘に逆さづりで暴行の親父が逮捕…過去エアガンで撃つなど日常的に虐待!

【犯罪】2歳娘に逆さづりで暴行の親父が逮捕…過去エアガンで撃つなど日常的に虐待!

児童虐待(じどうぎゃくたい、英: child abuse, child maltreatment)は、児童の周囲の人間(保護者、学校教師、施設職員など)が、児童に対して虐待を加える (Abuse)、または育児放棄(ネグレクト)することである。幼児の場合は幼児虐待(ようじぎゃくたい)と言う。
78キロバイト (11,575 語) – 2022年8月15日 (月) 10:40

(出典 父親が2歳娘を『逆さづりで振り回し机にぶつけ娘が重傷』か…エアガン …)

(出典 泣いている女の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや)
 児童虐待

1 少考さん ★ :2022/09/12(月) 20:23:31.13ID:NJW1hjIW9

※NHK 関西のニュース

枚方 2歳娘を逆さづりで振り回し大けが 傷害疑い 父親逮捕
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220912/2000066193.html

09月12日 17時31分

去年12月、大阪・枚方市のアパートで当時2歳の次女を逆さづりにして振り回し、テーブルに顔をぶつけて大けがをさせたとして24歳の父親が傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪・枚方市の運送業、平井凜太郎容疑者(24)です。

警察によりますと去年12月、自宅アパートの1室で当時2歳の次女の足首をつかんで逆さづりにして振り回し、テーブルに顔をぶつけて歯ぐきを切るなどの1か月の大けがをさせたとして傷害の疑いがもたれています。

警察は先月(8月)、同居する女性から「彼氏が子どもにエアガンを撃った」と通報を受けて、次女が通う保育園への聞き取りや病院の受診歴を調べるなど捜査していました。

警察の調べに対して「こらしめてやろうと思った。過去にも暴力を振るった」などと容疑を認めているということで、警察は日常的に虐待がなかったか詳しく調べています。

平井容疑者はエアガンで次女を撃ってけがをさせたとして傷害の疑いで逮捕され、今月(9月)1日、起訴されたということです。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事