【事件】女性教諭、児童の胸ぐらつかみ暴言「地球から消えて」不登校に…

【事件】女性教諭、児童の胸ぐらつかみ暴言「地球から消えて」不登校に…

【事件】女性教諭、児童の胸ぐらつかみ暴言「地球から消えて」不登校に…

暴言(ぼうげん)とは、他を傷つける意図がある言葉。乱暴な言葉。悪口。 暴言は、言葉の暴力とも表現されるが、言葉の暴力が継続的に相手を傷付ける意図で投げ付けられるところを、暴言ではたった一語でも、他者を傷付けるような失礼な発言であればこのように呼ばれ、「ぶん殴る」などの暴言
9キロバイト (1,425 語) – 2022年8月15日 (月) 03:44

(出典 小学校教諭が児童に暴言】「地球から消えてほしい」学校側が児童の保護 …)
 教師の暴言

1 夜のけいちゃん ★ :2022/09/12(月) 19:37:38.31ID:MSEIpplV9

2022年9月12日 19:00

広島県福山市の小学校の女性教諭が児童に対し「地球から消えてほしい」などと暴言を吐き、学校側が謝罪していたことが分かりました。児童は不登校の状態にあるということです。

福山市教育委員会は広島テレビの取材に対し、福山市の小学6年生のクラス担任の女性教諭が、特定の男子児童に不快な思いをさせる発言をしていたことを認めました。

学校側は発覚後、6年生の全児童にアンケートと聞き取りを実施しました。保護者によりますと、その結果、担任の女性教諭が児童に「地球から消えてほしい」などの暴言を吐いたほか、胸ぐらをつかんで、廊下に出したことがあったといった声が複数あがったということです。

その後、担任の女性教諭は校長や市教委の担当者とともに男子児童の保護者に対し、謝罪しました。

一方、女性教諭はアンケートなどで複数あがった証言について、その一部を、事実と認めていないということです。児童の保護者は「児童のせいにするのではなく事実を証言してほしい」と話しています。

男子児童は現在、不登校の状態が続いており、市教委は、「引き続き事実確認を進め、当該の児童が元気に前向きに登校できる状況を作っていく」としています。

ソース https://news.ntv.co.jp/category/society/26ecfbac31a641099e9a1a874d62eccb

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事