【動画】「竜兵さんも一緒に…」ダチョウ倶楽部、松本人志の熱湯風呂に感謝!

【動画】「竜兵さんも一緒に…」ダチョウ倶楽部、松本人志の熱湯風呂に感謝!

【動画】「竜兵さんも一緒に…」ダチョウ倶楽部、松本人志の熱湯風呂に感謝!

松本 人志(まつもと ひとし/1963年〈昭和38年〉9月8日 – )は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・映画監督・作家・コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。(ペンや箸を持つ時は)左利き。
60キロバイト (7,810 語) – 2022年8月28日 (日) 21:12

(出典 松本人志の初熱湯風呂で感動の嵐!動画あり【FNSラフ&ミュージック …)

(出典 Tweets with replies by とびタヌキ (@tobitanuki) / Twitter)

(出典 セントチヒロ・チッチ (@Chittiii_BiSH) / Twitter)
いい体してますね

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/09/11(日) 11:25:48.58ID:CAP_USER9

9/11(日) 11:23配信
スポニチアネックス

ダチョウ倶楽部 松本人志の熱湯風呂挑戦に感謝「竜兵さんもきっと一緒にいてくれた」

 お笑いユニット「ダチョウ倶楽部」が11日、ツイッターを更新。10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)で「熱湯風呂」に挑戦したお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(59)に感謝した。

 ツイッターで「ラフ&ミュージックをご覧頂けましたか?岡村さんへのどうぞどうぞからの松本人志さんの熱湯風呂。本当に楽しい熱湯風呂が出来ました。本当にありがとうございました」とあいさつ。「BiSHのチッチさん、ミキの昂生さん、出演者、スタッフの皆様ありがとうございました」と感謝し、「竜兵さんも、きっと一緒にいてくれたと思います」と投稿した。

 10日の番組には今月8日に59歳の誕生日を迎えた松本を祝福するため「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と寺門ジモンがケーキを持って登場。肥後と寺門は「こんなもんじゃないですよ、プレゼントは。でっかいプレゼント持ってきた」とプレゼントをスタジオに呼び込むと「熱湯風呂」と書かれた浴槽が現れた。

 松本は「絶対嫌や。絶対嫌やって」と絶叫。人生で一度も「熱湯風呂」に挑戦したことがないという松本に、肥後は「やってもらおうかなと」と提案した。ダチョウ倶楽部の“粋なプレゼント”に共演者たちから拍手。スタジオの歓迎ムードに松本は「いやいやいやいや。まずいまずいまずい」と拒否反応。この反応を予想していたのか、肥後は「大丈夫。こういうのも用意しました」と「負ければ即熱湯!鉄棒ぶら下がり対決」とゲーム形式での挑戦となった。

 対戦相手として肥後がナインティナイン「岡村隆史」を指名したが、渋る岡村。すると、肥後は「ごちゃごちゃ言うな。俺が行くよ」と立候補。さらに寺門が「お前が行くの?じゃあ俺が行くよ」、矢部浩之が「それやったら僕が行きますよ」とスタジオの共演者を巻き込んでの“伝統芸”を披露した。

 CM明け、メイクもバッチリで登場した松本と岡村が鉄棒にぶら下がった。松本を熱湯風呂に落とすはずが、岡村が先に鉄棒から落ちる結果に。勝利した松本は熱湯風呂回避となったかに見えたが、共演者たちが岡村に気を取られて、足を着地させる台を運ばなかった。「終わりやって」と必死に訴えた松本だったが、握力の限界がきて熱湯風呂に落下。救出に向かった寺門が胸を押すと、松本は口からお湯を吐き出して笑いを誘った。

 松本の熱湯風呂にネットでは「松本さんの熱湯風呂泣けた」「竜兵さんも喜んでる!」「きっと竜ちゃんも天国で志村さんと一緒に笑ってるね」「まっちゃんとダチョウ倶楽部の熱湯風呂見てて、なんかジーンときた」「いま竜ちゃん見に来てるわー」といった声が上がった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d30355180967e8fde7e093cff984366e7d915781

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事