【画像】魅惑の『秋元真夏』ドット・コム

【画像】魅惑の『秋元真夏』ドット・コム

【画像】魅惑の『秋元真夏』ドット・コム

👉秋元真夏
日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーおよび同グループの2代目キャプテンである。
埼玉県さいたま市出身。
身長154 cm。
血液型はB型。
愛称は、まなつ、まなったん。 
出生地: 東京都
生年月日: 1993年8月20日 (年齢 29歳)
身長: 154 cm
学歴: フェリス女学院大学 緑園キャンパス
音楽グループ: 乃木坂46
書籍: 真夏の気圧配置: 秋元真夏ファースト写真集
秋元康と同姓であるため度々親子、親戚関係説を挙げられることがあるが、偶然苗字が同じであるというだけであり、血縁関係は一切無い。
また同性の秋元才加と姉妹関係説と挙げられるが、直接のつながりは一切ない。
愛称は、真夏さん、まなつ、まなったん。
名前の候補の中には母親が考案した「みるく」と「光砂」があったが、父親の一存で夏に生まれたことから「真夏」と名づけられた。
3歳年下の弟がいる。
チャームポイントは太もも。
肩が出ているトップスとミニスカートのコーディネートにこだわりがある。
行動原理は「かわいく見える」「目立てる」。
後輩からもイジられる愛されキャラであり、粘り強くて我慢強い性格が特徴である。
ファンを大切にしていて、「アイドルは応援してくれる人がいるから輝けるもので、ファンのみなさんがいなかったら私は無力です」と語っている。
コミュニケーション能力も高く、「人たらし」とも言われ、プライベートでも多くのメンバーと遊んだり、食事に行っている。
松井玲奈によれば、「甘えるのがすごい上手。連絡を取り合っているときに、すぐ人に助けを求めてるからすぐ玉の輿に乗る」と言われたことがある。
白石麻衣とは誕生日が同じ(8月20日)であり、1年年下である。
乃木坂46の頭脳王決定戦では中田花奈と同点の91点で1位だった。
一方、歌が苦手で、その歌声は放送自粛級とも評される。 
また「ダンスも歌もグループの中で最下位ぐらいに下手」と自ら語るくらい、運動音痴である。
『日経エンタテインメント!』のタレントパワーランキング「女子アイドルランキング」で2019年は14位、2020年は10位]、2022年は5位にランクインした。
◆嗜好
好きな食べ物はマカロン、飲むヨーグルト、雑煮、餅。
好きな人物は渡辺美優紀、尊敬する人物は須田亜香里、好きな芸人は博多華丸・大吉、ロンドンブーツ1号2号。
好きなブランドはsnidel、HONEY MI HONEYで、理由は肩が出ていて透けている服が多いからである。
好きな音楽は[Alexandros]、西野カナ。
仲が良いメンバーは生田絵梨花、白石麻衣、齋藤飛鳥、新内眞衣、西野七瀬、桜井玲香、中田花奈、若月佑美、松村沙友理、松井玲奈。
また、乃木坂46メンバー以外では田中美久(HKT48)、加藤史帆(日向坂46)との交流がある。
◆特技
特技は料理、洗濯、反復横跳び、ヴァイオリン。スキーを学校で習った経験があり、滑ることができる。
小学校の時の部活はバトン部、調理部。
保有資格は、日本漢字能力検定2級、語彙・読解力検定準2級、家庭料理技能検定3級。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事