コンビ仲良しのかまいたち、濱家隆一が語る“真相” 

コンビ仲良しのかまいたち、濱家隆一が語る“真相” 

コンビ仲良しのかまいたち、濱家隆一が語る“真相” 


🤔かまいたち・お笑い芸人仲は?

お笑いコンビかまいたちの濱家隆一(38歳)が、9月3日に放送されたバラエティ番組「防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像」(朝日放送)に出演。コンビ仲が良いと言われることについて、“真相”を語った。

番組にはこの日、濱家が若い頃から世話になったというメッセンジャー黒田(52歳)が出演。黒田は現在も劇場に立ち、一緒に出演する若手をよく舞台袖でチェックしているが、いまの若手には、漫才やコントがめちゃくちゃ上手い、子どもの頃からカラオケなどでマイク慣れしていて物怖じしない、そしてコンビ仲が良い、といった印象を抱いているという。

この話の流れで、黒田は「濱家は昔から知ってるけど、濱家はね、1回たりとも(相方の)山内の悪口言ったことない」「普通、1回くらい(ゾーンに入る時期が)、漫才コンビっていうのは、オレは必ずあると思う。なんでないの?」と、濱家を褒めつつ、疑問をぶつけた。

ただ、濱家は「ありましたよ、もちろん。(山内には)腹立つし、ツッコミを(力強く)バ〜ン!やってるときはありましたよ、腹立って」と黒田の印象を訂正。黒田は「あったん? 1回も聞いたことないで」、フットボールアワー後藤輝基も「意外やな」と驚いた。

濱家によると「逆をいこうとしたのはちょっとありますよ。コンビはあんま喋れへんとか、仲良くないみたいのが普通やったから、そこは気にせんと仲良くやったほうがええんちゃうんかな? と。(あまり)意識せずにやってたのはありました」と語り、黒田は「先取りやな〜お前は。先の先読んで。手塚治虫か!」と感心した。

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事