【K―1レジェンド】ピーター・アーツ 日本定住を視野「安全だし食べ物は世界一」

【K―1レジェンド】ピーター・アーツ 日本定住を視野「安全だし食べ物は世界一」

【K―1レジェンド】ピーター・アーツ 日本定住を視野「安全だし食べ物は世界一」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 フォーエバー ★ :2022/09/04(日) 08:20:33.32ID:CAP_USER9

9/4(日) 6:15配信

東スポWeb
日本愛あふれるピーター・アーツ(東スポWeb)

【取材の裏側 現場ノート】最近、キックボクシング界のレジェンドで元K―1王者のピーター・アーツ(51=オランダ)に取材をする機会があった。3月に一度別件で取材したことを覚えていたようで「ヒサシブリ!」と気さくに握手を求めてくれるなどして取材はスムーズに進んだ。

【写真】松井珠紗に熱血指導するピーター・アーツ

 その日はアクトレスガールズでの〝臨時コーチ〟を務めた後、インタビューにも応じて自身の今後の展望やキック界への提言などを語ってもらった。そんなアーツからあふれていたのは驚くほどの〝日本愛〟だ。現在、母国・オランダと往復する生活で、将来的には日本への定住も視野に入れているという。さらに国内でのジム経営も計画していると明かしつつ、日本流におじぎをしながら日本語で「ピーター・アーツ」とかかれた名刺を渡された時にその本気度を実感した。

 なぜそこまで日本にほれ込むのか――。こう問うとアーツは「日本が私を育ててくれたから」と即答。さらに「日本人はみんな優しくて私にリスペクトがある。何より安全だし、食べ物が美しくて世界一おいしいから好きなんですよ」と熱弁を振るう。そして冗談めかしつつ「どちらかと言えばオランダより日本の方が好きです(笑い)」とまで話した。

 日本での活動についてさまざまなアイデアを持っているというアーツ。21歳になる双子の子供たち(娘のモンターナ・アーツと、息子のマルシアーノ・アーツ)も10月に日本で試合を行う。ちなみに国内で注目している選手を問うと、昨年のK―1で行われた無差別級トーナメントを制したマハムード・サッタリの名を上げ「ジムができたら一緒に練習しよう」と呼びかけた。

「日本に恩返ししたい」と話すレジェンドが今後どんな活躍を見せてくるのか、注目していきたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3518b863175f9e9b7e345e36d3c8913aa4c4b55b


(出典 img.tokyo-sports.co.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事