『えなこ』うる星やつらのラムに変身しながら、70歳までコスプレ活動宣言! 

『えなこ』うる星やつらのラムに変身しながら、70歳までコスプレ活動宣言! 

『えなこ』うる星やつらのラムに変身しながら、70歳までコスプレ活動宣言! 


えなこ・歳を重ねて尚コスプレ楽しみ!

 人気コスプレイヤーえなこが4日、都内で、漫画『うる星やつら』『犬夜叉』など高橋留美子作品とコラボレーションしたコスプレ写真集『こすみっくわーるど』発売記念イベントを開催した。

【写真】ラムちゃん、らんま…姿で美ボディ!えなこのコスプレ写真カット

 えなこ写真集で演じるのは、高橋留美子氏が生み出した作品のヒロインたち。収録キャラクターは、「るーみっくわーるど」より、『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』から厳選したヒロインコスプレ10キャラ。さらに、高橋留美子が今回のために描き下ろしたオリジナルキャラクター1キャラを加えた合計11キャラコスプレが収録される。

 えなこにとってコスプレとは「趣味でもあり、仕事であり、人生を変えてくれたジャンルオタクであった私に居場所を与えてくれて救ってくれたものだと思います」と感謝。

 記者から「いつまでコスプレをしますか?」問われると、「年齢を重ねるほどコスプレの幅が広がるので、いつまでコスプレしようかな?とは思っています」とし、「70歳くらいまでやろうと思います。70歳じゃないとできないコスプレもあるので」と話した。

 70歳で挑戦してみたいコスプレは「70歳かどうかはわからないのですが、『千と千尋の神隠し』の湯婆婆! 年を重ねれば再現度が高くなるキャラもあると思うので、探していきたいと思います」と意欲を見せた。

 写真集は6日発売で、オールカラー96ページ/A4判、価格は2970円。

コスプレ写真集『こすみっくわーるど』発売記念イベントを開催したえなこ (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事