海に散歩に来たワンコと遊び足りないアシカ

海に散歩に来たワンコと遊び足りないアシカ

海に散歩に来たワンコと遊び足りないアシカ


》》》》イヌにアシカがコラボした!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ほぼ毎朝、愛犬を連れて海岸に散歩に行くという男性は、そこで野生のアシカと知り合った。浜辺で木の棒を投げ、犬が取って来る遊びをしていると、じーっとこちらを見ている。

 アシカは波打ち際の近くまでやってくると、犬に鼻を近づけてご挨拶。どうやら犬と一緒に遊びたかったようだ。

 海岸に来るたびに犬に会いに来るというアシカ。そこで飼い主が木の棒を海へと投げたところ、楽しそうに犬と一緒に木の棒を追いかけ始めたのだ。

 その姿はまるで犬のようで、アシカが海の犬っていうのはあながち間違いじゃないのかもしれない。

【画像】 犬と一緒に遊びたいアシカ

 アメリカカリフォルニア州サンタクルーズに住むデイブ・ネルソンさんは、毎朝愛犬のモエ(モクレイア)を連れて海岸に散歩に訪れる。

 最近モエが来るのを楽しみに待っているようで、波打ち際までやってきて、モエのことをじっと見ている。

 モエが近づいていくと、鼻を付け合い、お互いの匂いを嗅いだ。お互いに好意を持っていることは明らかで、一瞬で友達条約が成立したようだ。

 ネルソンさんはアシカサミーと名付けた。散歩の度に「こんにちは」と言うようにやさしく鳴き声をあげるようになったという。

・合わせて読みたい→犬さんすきぃいい!!犬の姿を見てぴっとり抱きつくアザラシの友情モード

2

犬と一緒に棒拾いゲームを楽しむ

 ある日ネルソンさんは、犬の棒遊びをするための木の棒を、海の中へと投げてみた。

 するとサミーは、モエと一緒になって棒を必死に追いかけ始めるじゃないか!まるで2匹の犬が棒遊びをしているようだ。

4

 楽しそうに海の中ではしゃぐ犬とアシカアシカサミーは犬が陸に上がるまでずっとその後を追いかけている。

3

 きゃっきゃ、うふふって声が聞こえてきそう。アシカは本当に海の犬みたいだ。これからも、モエが来るたびに、一緒に棒拾いゲームを楽しむことだろう。

written by parumo

・合わせて読みたい→「先日遊んでいただいたアザラシです」前に一度だけ遊んだことがあるアザラシが、ダイバーに近づきギュっと抱きしめる

追記(2022/09/03)アザラシアシカに変更して再送します。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

やっぱり海の犬だった。散歩に訪れぬ犬と一緒に遊びたくて近づいてくるアシカ

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事