【悲報】「LGBT隠して生きて」下野市議・石川信夫氏、議会で差別発言!?…パートナーシップ制度に反対

【悲報】「LGBT隠して生きて」下野市議・石川信夫氏、議会で差別発言!?…パートナーシップ制度に反対

【悲報】「LGBT隠して生きて」下野市議・石川信夫氏、議会で差別発言!?…パートナーシップ制度に反対

幸福の科学(こうふくかがく、英: Happy Science)は、日本発祥世界的宗教団体・宗教法人である。世界167カ国以上に会員組織がある。世界通称は「Happy Science」(ハッピー サイエンス)。関連団体に日本国外宗教法人70他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園、ニュースター・プロダクションなどがある。
68キロバイト (8,906 語) – 2022年8月20日 (土) 04:09

(出典 委員会等構成 | 下野市スマートフォンサイト)

(出典 R3.3.1 石川信夫議員 一般質問 – YouTube)
市議の意見の様ですね
※動画が無い為、参考動画を掲載しています。

1 蚤の市 ★ :2022/09/03(土) 11:46:56.80ID:g85VM4aN9

 栃木県下野市の石川信夫(いしかわのぶお)市議(65)=2期=が6月の同市議会一般質問で、LGBTなど性的少数者に関して「できたら静かに隠して生きていただきたい。その方が美しいし、社会に混乱が起きないと思う」などと発言していたことが2日までに分かった。

 石川氏は質問で、性的少数者を含むカップルの関係を公的に証明する県のパートナーシップ宣誓制度の導入に反対の意思を示した上で「制度を設けて社会に認めさせることがいいのか大変疑問に思っている。後世に憂いを残す」などと主張した。

 下野新聞社の取材に対し、石川氏は「苦しんでいる人がいっぱいいるのは知っている。それでも公的に認める必要はない。問題点に気が付いてほしくてあえて言っている」と話した。

 発言を巡っては他の議員から取り消しを求める動議は提出されておらず、会議録に記載されている。

 一方、ジェンダー研究に取り組む茨城大の清山玲(せいやまれい)教授は「性自認を告白することで幸せになれる人がいる。他人が告白を妨げるのは相手の権利の侵害に当たり、多様性を認め合う社会づくりにもマイナスになってしまう」などと指摘した。

 石川氏は政治団体「幸福実現党」の県本部代表。今年4月の市議選(定数18)で842票を獲得し、11位で当選していた。

https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/630335?top
下野新聞 2022/09/03 5:00

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事