ソロ厳禁!!島田秀平が遭遇した「日本列島の怖い話4選」

NO IMAGE

ソロ厳禁!!島田秀平が遭遇した「日本列島の怖い話4選」

島田 秀平(しまだ しゅうへい、1977年12月5日 – )は、日本の男性お笑いタレント、作家、YouTuber。 手相占いや怪談などを扱う。ホリプロコムに所属。 長野県長野市出身で、佐久長聖高等学校、慶應義塾大学文学部通信教育課程を卒業した。 幼稚園から幼なじみ赤岡典明と、1996年にお笑いコン
20キロバイト (2,216 語) – 2022年6月14日 (火) 17:05
今年怖い話みてないな(*’ω’*)

1 愛の戦士 ★ :2022/08/29(月) 10:20:44.19ID:CAP_USER9

週刊女性PRIME 8/28(日) 17:01

 お盆が過ぎてもまだまだ夏の暑さが厳しい毎日。そこで、背筋が凍る怖い話はいかがですか? 怪談・手相でおなじみの芸人・島田秀平が遭遇した日本各地で本当にあったゾゾゾッとする話。

肉じゃがの女の本当の狙いとは?

 僕は以前、「号泣」という漫才コンビで活動していたんですが、(2020年に再結成)当時はよく地方へ営業に行っていました。その日も宮城県のイベント会場に入ろうとしたら30代くらいの女性に声をかけられたんです。

「島田さん、ファンなんです。これ食べてください」

 そう言って彼女から渡されたのは小さな紙袋でした。お礼を言って楽屋で袋の中を見たら容器が入っていたんです。中身は肉じゃがだったんですけど、肉じゃがの下に黒いものが大量に沈んでいて……。

 黒いものをよく見たら、細かく刻んだ髪の毛! もし細かく刻まれた髪を食べたら内臓に突き刺さって危険なんだそうです。僕のことを*たいほど恨んでいたのか、*たいほど好きだったのかわからないけど、その日のライブは客席に俺を*たい人がいるんだと思ったら、テンションが下がってスベりまくりました。

島田にしか見えない女性の正体
めがね橋で出会ったネルシャツの女性

 これは5~6年ほど前に情報番組のロケで、群馬県にある「めがね橋」を取材したときに僕が体験した話です。

「めがね橋」はレンガ造りの橋で、廃線跡を利用したハイキングロードになっている高さ40mの絶景スポットなんですが、そこを紹介しようと僕とカメラマンとディレクターの3人で出かけたんです。本当に美しい景色が広がっていて、気持ちよくロケをしていました。ディレクターから、

「僕とカメラマンが橋の下に下りて、島田さんが上から手を振るところを撮るので準備ができたら合図しますね」

 という提案があり、橋の上で1人待っていたんですけど、ふっと横を見たらちょうど僕の2m先にネルシャツに赤いリュックを背負った若い女性が同じように橋の上から景色を眺めていたんです。“ああ、1人で観光に来ていらっしゃるんだなあ”なんて思っていたら、ディレクターから「準備OKです」という連絡がきました。

 でも横の女性が気になったので、「今、1人女性の方がいらっしゃるから、あの方が帰られたら手を振りますね」と伝えたら、ディレクターは「何を言ってるんですか? 上にはずっと島田さんしか見えないですよ」

 え? じゃあ、帰られたのかなと思って女性が立っていた足元を見たら、その場所に花束が供えられていたんです……。後から聞いた話ですが、2週間前に若い女性がそこから転落して亡くなったということでした。

 僕は霊感がないと思っていたけど、幽霊って普通にはっきり見えるんですね。普段は気づいてないだけなのかもと思ったら、一気に怖くなってしまいました。

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/b084f7740b54793b7ae83b6a2cfeab66477b8731

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事