HIKAKIN買った5000万円ポケカは「仕入れ値180万円」 販売店創業者の暴露に疑問続出…

NO IMAGE

HIKAKIN買った5000万円ポケカは「仕入れ値180万円」 販売店創業者の暴露に疑問続出…

1 フォーエバー ★ :[ここ壊れてます] .net

8/30(火) 19:23配信

J-CASTニュース
「やった!プチ炎上してるぽいです」→「ごめんなさい」
 その後、ポケモンカードの相場が急騰し、22年春には海外のオークションサイトで「かいりきリザードン」が4400万円で取引された例もあったことから、最終的には5000万円という値段で販売することになったという。

 齋藤氏は「5000万円のやつが売れてニュースになったらかなりポジティブだなと。ポケカとかカードゲームの話題性のあるトピックとして」と価格設定の背景を振り返り、「まさかヒカキンさんが買って動画になるなんて、あの日あの時まったく思いませんでした」とした。

 仕入れ値より遥かに高い金額で売れた「かいりきリザードン」。しかし、斎藤氏の仕入れ値公表には「言う必要なかっただろ」「モラルがない」「わざわざ客にわかる形で仕入れ価格出す会社(店)おるか?」「買った人の気持ち考えてやれよ」などと疑問の声が相次いだ。

 齋藤氏は28日、ツイッターで「やった!プチ炎上してるぽいです何も悪い事してない時は言うよ!! 炎上ハッピー」などと反論。しかしその後、「ごめんなさい、酔って気が大きくなっていて失敗しました。プチ炎上喜んで煽るのはいつも応援してくれる皆さんや関係者の気持ちを考えると不適切でした」と謝罪し、反論の投稿についても「ふざけすぎたと反省し、炎上煽りツイート全部消しました」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de9cd93f2532fd3a96f1ea9a03954513125c7628?page=2


(出典 www.j-cast.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事