【悲報】統一教会・祝福2世の苦悩、ヤバすぎる…!「献金1億円超え」信者専用マッチングサイトで結婚

【悲報】統一教会・祝福2世の苦悩、ヤバすぎる…!「献金1億円超え」信者専用マッチングサイトで結婚

【悲報】統一教会・祝福2世の苦悩、ヤバすぎる…!「献金1億円超え」信者専用マッチングサイトで結婚

2022年8月18日、日本において、世界平和統一家庭連合(統一教会)への偏向報道が続いているとして、同団体の信者(日本人を含む)など約3500人が日本メディアに対して抗議する集会やデモ活動を韓国・ソウル市内で行った。 教団はメディアによる旧統一教会に関する報道が過熱しているとして「メディアと教会
518キロバイト (79,897 語) – 2022年8月30日 (火) 10:11

(出典 祝福二世 – Twitter Search / Twitter)

(出典 祝福2世だった女性が見た旧統一教会会見「それがあれば先祖が家に …)

(出典 合同結婚式の子「祝福2世」が語る親、旧統一教会、安倍元総理銃撃事件 …)
かなり高額な献金ですね

1 ぐれ ★ :2022/08/30(火) 17:00:55.15ID:c91BI4j09

※2022年8月30日 06時00分東京新聞

 「もしかしたら、彼のように追い込まれていたかもしれない」。両親が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者で、幼少期から教義を学んだ北九州市の自営業男性(24)は、旧統一教会への恨みを募らせ安倍晋三元首相を銃撃したとされる山上徹也容疑者に自身を重ねる。そして「洗脳や献金の問題は家族だけでは解決できない。行政など社会の支援が必要だ。政治家もマスコミも一過性の問題で終わらせないでほしい」と訴える。(望月衣塑子)
◆両親が合同結婚式に参加
 男性は山陰地方出身。統一教会には、まず母が入信し、父も「夫婦円満の秘訣ひけつは相手に折れること。それに宗教には良い面もある」と続いた。既婚だったが、改めて統一教会の「祝福結婚(合同結婚)式」に参加したという。
 男性は祝福結婚後に生まれた。このため母が入信前に産んだ3人の兄と違い「祝福2世」や「神の子」と呼ばれた。幼い頃から統一教会創設者の故・文鮮明ムンソンミョン氏の自伝本や映像に触れ、セミナーへ頻繁に連れて行かれた。母には「統一教会と関係があることは隠して」と口止めされた。
 母は居住地周辺の地域を取りまとめ、いつも忙しそうだった。選挙があれば支援候補のために奔走し、帰宅は午後10時過ぎ。聖地巡礼ツアーや修練会で韓国によく足を運んでいた。
◆献金「1億円は超えると思う」
 「母が留守の間は、10歳以上離れた長兄と次兄が面倒をみてくれたのが救いだった」と男性は振り返る。貸与型奨学金と父が組んだ学資ローンで、地元と離れた大学に進み、卒業した。
 実家には文氏のサイン入り本や御言葉集、専用の本棚、「霊界で母や先祖の家になる」とされる「善霊堂」の置物、「悪霊を吸い取るため」に買った壺つぼもある。韓国での聖地巡礼ツアーや修練会の費用は1回300万円近いといい、これらを通じた献金は「1億円は超えると思う」と男性。
 兄らが、信仰にのめり込む母に反発する態度を見せていたため、男性は小学5年の頃から母と少しずつ距離を置くようになった。それでも中高生の頃は母に求められ、クリスマスなどのイベントに参加を続けた。
◆信者専用マッチングサイトで「結婚しないか」

続きは↓
https://www.tokyo-np.co.jp/article/198782

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事