人語を猫語に翻訳するアプリで話しかけたところ、意味を理解した猫 ?

人語を猫語に翻訳するアプリで話しかけたところ、意味を理解した猫 ?

人語を猫語に翻訳するアプリで話しかけたところ、意味を理解した猫 ?


》》》》ネコ言葉は?《《《《

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 一般的なのは、猫の鳴き声を人間の言葉に置き換える「ミャウリンガル」的なものだが、今回使用しているのはその逆バージョン。人間の言葉をニャー、とかニャウとか、猫語に変換するというアプリだ。

 愛猫とコミュニケーションを取るためのお遊び的ツールとしては面白いが、本当にその猫語は猫に通じるのだろうか?

 そこで男性は、「ポークチョップ(愛猫の名)、こっちにおいで」とアプリに話しかけ、猫語に翻訳してもらいそれを愛猫にきかせてみた。

 なんていうことでしょう。本当に通じちゃったようなのだ。 

【画像】 猫語に翻訳して愛猫に話しかけてみた

Porkchop the Kitten Responds to Cat Translator App

 アメリカノースカロライナ州ランバートンに住む男性は、人間の言葉を猫語に翻訳し、猫語を発声するスマホ用のアプリを使って猫に話しかけてみることに。

 愛猫の名はポークチョップである。幸いポークチョップは目の前にいる。

 男性は「ポークチョップ、こっちにおいで(Porkchop come here)とアプリに向かって話した。

・合わせて読みたい→ドイツ語ならいつもうまくゆく。様々な国の言葉で猫を呼んでみたところ、ドイツ語の反応が最強説

1

 アプリは男性の言葉を猫語に変換し、「ニャウニャウ、ニャウニャウ、ニャー」という音声が流れた。

 するとどうでしょう。男性が人間の言葉でアプリに吹き込んでいるときは無関心だったポークチョップは、猫語が流れてきた瞬間にピクッと反応し、その意図する言葉通り、男性の元へやってきたのだ。

3

 猫語の意味が本当に分かったのかどうかは不明だが、結果的にどんぴしゃの行動をとったポークチョップ

 愛猫と遊ぶのにはもってこいのアプリじゃないか。今まで猫の鳴き声を人間の言葉で置き換える系のアプリは使ったことあるけど、これは未経験。

 ということで探したところ、「人猫語翻訳機」というアプリのようだ。レビューを見てみると、日本語でも変換できるようなので後でダウンロードすることにしよう、そうしよう。

 実際には猫語が通じたというよりも、猫の鳴き声に反応しているだけなのかもしれないが、猫が反応してくれるだけでも幸せを感じてしまうのは猫飼いのサガってやつだ。

written by parumo

・合わせて読みたい→「ワン!」と言っても無視されるので「ニャォ~!」と鳴いてみた犬、猫すぐさま反応

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

通じただと?人語を猫語に翻訳するアプリで話しかけたところ、意味を理解した猫

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事