「キャプテン翼」が好きすぎて「メガドライブミニ2」を予約してしまったマンガ家の話 

「キャプテン翼」が好きすぎて「メガドライブミニ2」を予約してしまったマンガ家の話 

「キャプテン翼」が好きすぎて「メガドライブミニ2」を予約してしまったマンガ家の話 


👉メガドライブミニ2

令和初のゲーム機として話題を呼んだ、ミニハードの決定版

「メガドライブミニ」が、内容を一新して復活!
「メガドライブ2」を再現した新デザインでさらなる小型化を
実現しつつ、中身はさらにパワーアップしました。

2022年10月27日発売予定
価格 9,980円(税別)
10,978円(税込)

 セガが10月27日に発売する「メガドライブミニ2」は「メガドライブ」と「メガCD」から厳選した60本のゲーム(内1本は未発売ボーナスタイトル)を収録したミニハード。先日まではとくに興味はなかったのですが、19日に発表した収録タイトルの中にメガCD版「キャプテン翼」を見つけて速攻で予約してしまいました。

【その他の画像】

 キャプテン翼は「キン肉マン」と並びボクのバイブルといえるマンガで、今でも新作が連載中の「キャプテン翼マガジン」は定期購読していますし、ゲーム化された作品も「キャプテン翼Jシリーズを除いて全て遊んでいます。

 その中でもメガCDキャプテン翼は、評判の良いテクモシリーズの中で唯一のメガドライブソフト。CDという媒体を生かしたアニメ声優陣によるフルボイスイベントシーンが最大の特徴です。個人的にはフルボイスの上に長い読み込みが頻繁に入るためイベント部分は間延びした印象があった一方で、ゲーム部分は演出のテンポも相手の強さのバランスもよく、テクモ版の中ではファミコン版の「キャプテン翼II」に次いで好きな作品です。

 衝動的に予約したメガドライブミニ2ですが、改めて収録タイトルラインアップをみると他にも魅力的なソフトが盛りだくさんでした。個人的ベストRPGグランディア」を制作したゲームアーツRPGLUNARシリーズ2本や、同じくゲームアーツの戦略シミュレーション「天下布武」に加え、「真・女神転生」「スーパーストリートファイターII」といったメジャーどころも。さらに「ああ播磨灘」「魔法の少女シルキーリップ」といったマニアックゲームまで、質、量、ゲームジャンルの全てにおいて隙のない布陣です。

 このラインアップで1万978円は個人的にはかなりお得だと思います。興味のあるソフトがある人は一緒に予約して10月を楽しみに待ちましょう。SEGAさん、相当気合入ってますよコレ!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事