「一番くじ」公式ショップで不正な販売 大阪日本橋店を営業終了に

NO IMAGE

「一番くじ」公式ショップで不正な販売 大阪日本橋店を営業終了に

 バンダイナムコアミューズメントは8月23日一番くじ公式ショップ 大阪日本橋店の営業を終了すると発表しました。不正な販売があったとしています。

【その他の画像】謝罪文全文

 一番くじは、キャラクターグッズが当たるハズレなしのくじ引き。通常の賞のほかに、最後の1個のくじを引くともらえるラストワン賞があります。

 当該の店舗で一部の商品について、特定の賞がなくなった後の残りのくじ券を、新しいセットのくじ券の中に混ぜて販売し、本来渡すべき途中のセットラストワン賞を提供していなかったことが判明したとバンダイナムコアミューズメントは説明しています。

 このことを重く受け止め、大阪日本橋店は営業を終了。一番くじ取り扱い全店舗を調査した結果、他の店舗ではこのような運営は行われていなかったことを確認したと述べています。

 「当店をご利用いただきましたお客さまならびに、購入をお待ちいただいていたお客さまに、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」(バンダイナムコアミューズメント)

一番くじ公式ショップ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事