福島県にある「桃の自販機」が驚きの安さ 全部で300円

NO IMAGE

 福島県にある「桃の自販機」が驚きの安さ 全部で300円

 甘くてジューシーな「桃」。好きなフルーツとして挙げる人も多いのではないでしょうか。そんな夏の風物詩に関するツイートが約19万4000件を越える「いいね」を集め話題になっています。

【Twitter上の反応】「福島って、こんな自販機そこら中にありますよね」

 投稿者は、BeKoさん。ツイートされた画像では、ロッカー型自動販売機に桃がぎっしり。品種や値段がボックスごとに決まっているようですが、その安さが驚異的。最高でも500円、最安ではなんと300円!?

 販売中のボックスには、少なくとも5個の桃が入っているのが確認できることから、高くても1個あたり100円で桃が手に入る計算です。安すぎる……。

 この自動販売機がどこにあるのか尋ねるリプライに対して「福島市フルーツライン沿いや道端にたくさんおいてあります」と投稿者。フルーツラインとは、福島県福島市の西側を走る福島県道5号線の愛称のようです。

 また、ツイートでは、「この時期になると出現する」と投稿者自ら前置きしていることから、桃の一般的な収穫時期として知られる夏ごろにフルーツライン沿いで見られる定番の光景なのかもしれません。

 このツイートには「欲しい!近所に欲しい」「最強、とはこのことか」「え?300円?この中に入ってるの全部で?一玉かな?」といった反応であふれていました。

画像提供:BeKoさん

(出典 news.nicovideo.jp)

近くにあると良いな!

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事