【芸能】マツコ、肉料理の境界線は?有吉と激論!「肉まんは…」

【芸能】マツコ、肉料理の境界線は?有吉と激論!「肉まんは…」

【芸能】マツコ、肉料理の境界線は?有吉と激論!「肉まんは…」

マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 – )は、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
59キロバイト (7,300 語) – 2022年8月15日 (月) 07:27

(出典 マツコ、『月曜から夜ふかし』で愛媛の”をの発音”に驚き 視聴者から …)
難しいですね

1 muffin ★ :2022/08/20(土) 14:23:48.67

https://sirabee.com/2022/08/20/20162920973/
2022/08/20

19日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、人気タレントのマツコ・デラックスと有吉弘行が「肉料理」の境界線を議論し、大きな話題を集めている。

「肉が食べたい人に肉まんを買っていくのは間違ってますか?」との視聴者投稿が読み上げられるやいなや、有吉は「間違ってるよ」と即答する。

「友人の妻が『今日はお肉が食べたい』というので(友人・夫が)肉まんを買って帰ったら『ありえない』とスゴく怒られたそうで、私は『肉まんは肉料理に入らないの?』と不思議に思いました。お2人は肉料理の境界線ってどこだと思いますか?」との質問に、有吉は「こんなやつに答えたくないよ」と苦笑。マツコも「これはひどい」と追従した。

「どんな感覚?」と首を傾げる2人。マツコは「私はけっこう厳しいわよ」と前置きして、「すき焼き・しゃぶしゃぶでもけっこうアウト目よ。もうステーキか焼肉が肉料理だと思っている」と持論を展開する。

「もっとおおらかな日の肉料理だったら、しゃぶしゃぶと*き焼きとか生姜焼きも入るけど、『肉食いてぇんだよ、俺は』って言われたらステーキか焼肉です」と力説すると有吉も「その通りです」と賛同。

「肉まんなんか買ってきたら…」と想像して、マツコは「私が頼んでないけど代わりに怒るよ、それは『まん』だ」と言及。有吉は「肉まん口に詰めてバーン(って殴る)」とジェスチャーつきで怒りを表現した。

「それぐらいやってやらないと、『肉の境界線は?』って言ってるやつはわかんないよ」とマツコは解説。

鳥料理、唐揚げやフライドチキンも肉料理ではないと2人は強調し、マツコは「本気で言ってるとしたらあんた、ちょっと改心した方がいい」と力説。「肉食いたいって人には肉の塊を買っていくべきだと思う」と語り、有吉も「偉い。よくわかる、おっしゃる通り」とうなずいた。

有吉は「こんなやつと議論する気にもならないよ、肉まん買ってくるようなやつ」と呆れつつ、マツコの主張に全面的に賛成していた。

全文はソースをご覧ください

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事