抱き合いながら眠る猫に飼い主もニッコリ 

抱き合いながら眠る猫に飼い主もニッコリ 

抱き合いながら眠る猫に飼い主もニッコリ 


にゃんこ抱き合いながら寝て、飼い主さん満足!

 猫と猫が抱き合いながら幸せそうに寝ている、何ものにも代えがたい「尊い」動画がTwitterに公開されています。

 映像に映っているのは、左が白猫のマオくん、右がペルシャとスコティッシュフォールドミックスのメルくん。メルくんが飼い主さんのお家で暮らすようになった約1年後、保護されて一緒に暮らすようになったのがマオくんです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 マオくんがお家に来た当初は、近づきもしない仲だったという2匹。今では仲良く追いかけっこをしたり、影に隠れて「バァッ!」と驚かせ合ったりしているのだとか。

 その一方で、毛づくろいをし合っていたら急にスイッチが入り、取っ組み合いになったりすることもあるそうですが……。飼い主さんも「激しめのじゃれあいなのか、ケンカというのか……よくしています」と話していました。

 それでも2匹は寝る時、いつも一緒。どちらかが別室に行って寝ると、ついて行ってそばで寝ているとのこと。もう固い絆で結ばれているようです。

 今の時期は暑いので今回の動画のように抱き合って寝ていることは少ないものの、「仲良くしているシーンを見ると、とても嬉しくなります」と飼い主さん。威嚇し合っていた時期もあるだけに、この2匹の姿は感慨深いことでしょうね。

 なお、マオくんとメルくんの「尊い」動画は、YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」にて、Twitter版よりも長い4分版が公開されています。

<記事化協力>
めるちょとまおまおさん(@meltube_cat

(佐藤圭亮)

尊い…… 抱き合いながら眠る猫に飼い主もニッコリ

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事